
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

JR九州が九州新幹線の駅名発表

JR九州が九州新幹線の駅名発表

2010.1.26 19:53
 JR九州は26日、九州新幹線を平成23年3月に全線開業させるとともに、博多~熊本間の正式駅名を発表した。開通日とダイヤ、運賃は今年末にも決める予定で、全線開業日に合わせて、山陽新幹線との直通運行も開始する。

 新規開業する区間の駅名は、博多から、新鳥栖(佐賀県鳥栖市)▽久留米(福岡県久留米市)▽筑後船小屋(同県筑後市)▽新大牟田(同県大牟田市)▽新玉名(熊本県玉名市)▽熊本(熊本市)。博多、久留米、熊本は既存の在来線や山陽新幹線の駅に併設。筑後船小屋は、在来線「船小屋駅」から約600メートル離れた位置となる。新鳥栖、新大牟田、新玉名は新設駅。

 これまでJR九州では、全線開通時期を23年春としていた。独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」が進めている建設工事に対し、来年度予算案でも一定の工事費が組み入れられたことから、同年3月に開業することを決めた。

 会見したJR九州の唐池恒二社長は阪急百貨店などが入る新博多駅ビルについて「九州新幹線全線開業の1週間程度前にはオープンしたい」と語った。

[産経ニュース]


浦和の選手は一次合宿後のオフですね…なので、オフィシャルにもネタが載っていませんでしたw
なので、ちょっと目についたニュースをネタにします(汗)

いよいよ九州新幹線も全通になるんですねぇ~これで、乗り換えはあるにせよ、北は新青森(現在の最北は八戸駅)~南は鹿児島中央駅までが新幹線でつながるってことになりますね。

わたし自身新幹線の乗車歴は、
 東海道・山陽新幹線(東京~博多)
 東北新幹線(東京~盛岡)
 上越新幹線(東京~新潟)
ぐらいでしょうか^^;

東海道・山陽新幹線は、前に長崎へ行った時に絶対に乗りたかった500系のぞみ(そろそろ廃車の噂も><)で一気に博多までいきましたし、東北新幹線はだいぶ前に(ようは八戸開通以前ですw)北海道の稚内へ行ったときに帰りに乗りました♪
そして、去年上越新幹線も全線乗ることができました(それまでは東京から長岡間まででした)♪

って、よく考えたら新幹線も路線が増えてきてまだ乗っていない路線があるんですねぇ・・・w
秋田、山形のミニ新幹線、長野行新幹線…とまぁこれは、乗ろうと思えばすぐのれるような場所にとりあえず住んでいるんで良いんですが、九州新幹線の八千代から鹿児島中央間はなぁ…w
よほどのことがない限り、現時点では乗りに行くってのは・・・ないよなぁ(汗)
でも、ニュースにあるように九州新幹線が博多延伸になれば・・・ありだなぁ(・o・)ハッ

飛行機で行ってガーっと乗ってくれば良いじゃん!

って思われる方もあるかと思いますが…飛行機苦手です、、、飛行機に乗ったのは1度きりですからーー;
やっぱり、国内移動は地上での移動に限りますよ・・・ええw

でも、そうこうしているとまた次の新幹線もできあがっちゃうんだよなぁ(汗)

九州新幹線鹿児島ルート 博多駅 - 新八代駅間 129.9km(2010年度末開業予定)
九州新幹線鹿児島ルート 博多駅 - 新八代駅間 129.9km(2010年度末開業予定)
北陸新幹線 長野駅 - 金沢駅 - 白山総合車両基地間 約238km(2014年度開業予定)
北海道新幹線 新青森駅 - 新函館駅間 148.9km(2015年度開業予定)
※九州新幹線長崎ルート 武雄温泉駅 - 諫早駅間も既に着工ずみ

ちょ、八戸~新青森もすぐじゃん!…ってあれ?、こっちのが先か!?(今年の12月予定だそうで…orz)
ん~困った困った…どこを最初のターゲットにするかなぁ(えw

でわでわ♪

P.S.
現状の東京駅~大宮間の本数は飽和状態で、北陸や東北新幹線が延伸、全通になっても本数が増やせないってことにもなりかねないらしいです…上越新幹線の新宿乗り入れ!?なんて声もあるらしいけど、今からじゃあねぇ…w
でも本来は『新宿』が上越新幹線の起点だったそうですよ^ー^
って、計画的に建設してるんだか、そうでないんだか…orz

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

高校サッカー:神村学園、青森山田、ルーテル学院など8強

高校サッカー:神村学園、青森山田、ルーテル学院など8強[毎日.jp]

 サッカーの第88回全国高校選手権第4日は3日、川崎市の等々力陸上競技場などで3回戦8試合が行われ、5日の準々決勝の顔ぶれが決まった。

 2回戦で10得点を挙げた神村学園(鹿児島)は境(鳥取)の堅い守りをこじ開け、後半の2得点で突き放した。青森山田(青森)は17歳以下日本代表MF柴崎の決勝点で高知(高知)を破り、ルーテル学院(熊本)もFW山本の3試合連続得点で日章学園(宮崎)に競り勝った。

 広島観音(広島)、矢板中央(栃木)、関大一(大阪)や初出場勢の藤枝明誠(静岡)と山梨学院大付(山梨)も8強に駒を進めた。


中継が1試合しかないからそれしか見てないけども、関大一と八千代は面白かったなぁ。
特に関大一の運動量とボールへのよせはすばらしかったなー♪
まぁ八千代は既に3試合目で関大一は2試合目だから日程のあやっていうのもあったかもだけど。。。
でも、それはね、事前にわかっていた事だから理由にはならないけれどね。

FW9番の久保くん(だっけ?)の位置取りとか飛び出すタイミングとかも良かったね。
中々ゴールを決めるまでにいかなかったから、よくサッカーの試合であるような攻め続けていたほうが1発で負けちゃう…展開かなーって思ったけどね(汗)
八千代もときより良いカウンターとか仕掛けてたけど、ここぞっていうときにミスやらでつながんなかったなぁ><

ただ、作陽が負けちゃったなぁ…以前浦和ユースと戦ったことあったから注目はしてたんだけどね…残念><;;;

これでベスト8は、

青森山田(青森)
矢板中央(栃木)
山梨学院大付(山梨)
藤枝明誠(静岡)
関大一(大阪)
広島観音(広島)
ルーテル学院(熊本)
神村学園(鹿児島)

東西バランスよく残った形ですね♪

今大会は優勝候補って呼ばれているチームが次々と敗れている大会だし、どのチームにもチャンスがあるから最後まであきらめないで是非国立を目指して闘って欲しいね。

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

厚い選手層の東洋大、連覇で喜び2年分!

厚い選手層の東洋大、連覇で喜び2年分![YOMIURI ONLINE]

 箱根駅伝(3日)──東洋大のアンカー高見(3年)は、汗で重くなったタスキを肩にかけ、「9人がつないだ重み」を思ったという。最終10区へ駆け出した時、2位との差は5分以上に広がっていた。

 5区柏原(2年)が驚異的な区間新で走り、往路で稼いだ2位との差は3分36秒。復路には柏原のように群を抜いた力を持つ選手はいない。だが、逃げるだけのレースはしなかった。1人で淡々と走る難しい展開が続くなかで、7区田中(2年)が区間賞、8区千葉(3年)は区間2位。酒井監督の「序盤は心を落ち着け、後半にペースアップ」という指示を忠実に守り、与えられた役割に徹することでリードを少しずつ広げた。

 復路には箱根が初めての3人を起用、全員が期待に応えた。厚い選手層を築いたのは、15年前から強化を担当する佐藤尚コーチだ。急斜面を下る6区を走った市川(1年)には、高校1年から「速いピッチが山下りに向いている」と声をかけた。田中も、高見も「積極的な姿勢がいい」と才能を見いだされた。「みんな高校時代は無名で、大舞台に飢えていた」と佐藤コーチは回想する。

 高見はゴールに近づいた時、テープの向こうで待つ仲間の笑顔にはっとした。1年前は直前に部員の不祥事があり、初優勝のゴール後も笑顔はなく、胴上げなどを自粛。監督代行として指揮した佐藤コーチを祝福できなかった。

 酒井監督、佐藤コーチが宙に舞う。メンバーは抱き合い、うれし泣きして、2年分の喜びを爆発させた。(佐藤謙治)

(2010年1月3日20時28分 読売新聞)


往路は昨日実家で見てました♪
いや~東洋大の5区の柏原くんは次元が違いますねぇ。
まるで平地を走っているみたいだったし、ゴールしてからも余裕さえ感じられましたよ。
是非柏原くんにはマラソンに行って欲しいですね。世界でも通用すると思うからね♪

復路はそんなに見てなかったんだけど…東洋大9区を走った選手も良かったなーって。
ペースがほとんど乱れることなく淡々と走っていたなぁ。
それだけ練習量もあったんだなーって感じましたよ。

東洋大のみなさん。

2連覇おめでとうございます♪

駅伝は選手全員が力を発揮しないといけないし、不測の事態がないとも言えないから先のことはわからないけれど、なんだか東洋大の時代が続きそうな予感ですね。

嗚呼、こういった走りきれる選手、、、浦和にも欲しいですぞw

でわでわ。

P.S.
中継の際のCM、、、もうちっと何とかならんかなぁ…多すぎと感じましたよw
たとえば、中継はそのままにちっさい画面(右下とか)で流すとかできないんかなぁ^^;
駅伝みてるのかCM見てるのかわからなくなっちゃったよ…まぁCM中は他チャンネルに変えてましたけど(汗)

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

WBC決勝進出~っ♪

いや~日本やりましたね~っ♪

準決勝アメリカ戦は9vs4で日本の勝利!!!!
前回大会ではアメリカに敗戦したままだったので、
(不可解なジャッジはありましたが…)
今回はスッキリとして決勝に進むことができますね。

その相手は韓国。今大会2勝2敗です。決着付けましょう♪
絶対マウンドに旗を立てさせるようなことはさせてなりません><ノ
嬉しいのはわかりますが、相手も見ているんですから…
対戦相手がいての自分達なのですからね^^;

イチローのヒットもイチローらしいヒット(すんごい低いボールでしたもんね)、
で韓国戦では爆発して欲しいですね。。。っていうかしてもらわないとね(汗;
ただこの試合、締めにダルビッシュだったんですよね、、、
なぜ藤川じゃないんだろorz

状態が悪いのか、監督の信頼が揺らいでいるのか・・・
最初から決めてたのか。。。定かではないんですが、
決勝戦はもう総動員で藤川にも出てきて欲しい
(っていうか出なくていい展開のほうが…w)ですな。

なんだかんだ言っても明日しかないので全力闘球で!!!!
お願いしますよっ♪

でわでわ><ノ

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

