
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

iMacが我が家にきた♪

ということで、昨日のブログで書いたんですが、
今年発売されたiMacが我が家にきてしまいました(笑)


本当は夏頃かなーって思ってたんですが、ネットで価格を調べてたら、
安いなーって思えたところを発見。。。w

量販店とか尼ゾンとかのポイントさし引いての値段よりも私が買ったところで2~3万円安かったんですよ。
なもんで、“ポチットな”と(汗;
その後改めて購入したサイト見に行ったら売り切れになってました^^;

で、くるまでに暫くかかるんだろーなって…思ってたら数日でご到着♪
写真はまさに到着して仮セットアップしたところです。

まず驚いたのは、起動して使えるようになるまでに早いのと、同じく終了が異常に早いってこと。

Windowsだと終了時もなんだかんだやって終わる感じなんだけど、Macの場合は瞬断な感じであっちゅーまに電源OFFって印象ですw
まぁ、アプリとかまだそんなに入れてないので、どうなるやらですがw

あとはそうそう、音もMacのが断然静かな印象…これまたあまり負荷かけてないからかもですが、それにしてもWindowsは何もしてなくてもカリカリ音はしてたけど、このMacはほとんど聞いたことないですね。ん~すばらしいっす。キーボード音のが目立ちますわw
なお、昨日キーボードは近所にあるハードオフでテンキー付きUSBキーボード。やっぱりテンキーは必要だなぁ。数字打つとき、やっぱり手が右の方にいっちゃうんだもん^^;

まぁ、まだ、きて間もないのでWindowsとの違いにちょっと戸惑いとか、慣れてない部分が多いのですが、これから序所にならしていきたいなーと思っております。
(ちなみにこの記事もMacで書いておりますよ♪)

あ、なお購入したのは27インチのモデルで『2.7GHzクアッドコアIntel Core i5』のやつです^^

でわでわ。

追伸:そうそう、iMac購入の目的は、iPhoneアプリを作ってみたくなったからで、開発キットは導入してみました…んが、まだよくわかりません(汗
これもまぁ、序所にってことですね。。。
あー日本語の小文字入力(ぁぃとか)もWindowsとMacで違うのもつらいなー…職場で必死で『x』+『a』とかやってそう(笑)
それとね、実はMac…過去にも数台所有してたことあったのよね、、、随分昔の話、爆弾があったころ^^ノ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

