スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

長野・松本方面日帰り旅行♪

先日JR東日本パスのネタを書きましたが、その切符を使って長野・松本方面へ日帰りで行ってきました♪

ルートは以前記事にも書いた通り
大宮→(あさま)→長野→(篠ノ井線)→松本→(あずさ)→立川
となりました。

まずは、長野行き新幹線のあさま513号で長野へ行きました。


わずか1時間ちょっとでもう長野?みたいな感じであっという間でした(汗)
いやいや、ほんと。贅沢を言えば、もう少し堪能していたかったなぁ…だってこの新幹線に乗るのって初めてだったんだもん(笑)

で、長野に着いてちょこちょこ写真を取ってすぐに善光寺へ向かうべく、長野電鉄に乗りに行きました。
事前の調査(って大げさなもんでもないけど^^;)で、長野電鉄の善光寺下って駅からなら歩けそうだなーって思ってたので、長野電鉄を選択しました


長野電鉄の長野駅ホームへ行くと…はて?どこかで見た車両がwww

で。

善光寺に到着♪

いや~もうね、暑いのなんのってw
1時間ぐらい写真とったりで善光寺にいたんだけど、
もう、ムリw
てな感じで善光寺近くのお蕎麦屋さんに避難^^;;;

お蕎麦を頂いて、少し休憩したら善光寺下駅から長野へ戻りました。

帰りの善光寺下駅には上下線合わせて乗客は私1人でした…貴重な体験かな!?

で。

長野から本当は普通列車に乗って松本へ向かおうかなーって考えてたんだけど、よく考えたらJR東日本パスって特急の自由席は乗り放題なんで、ダメもとでワイドビューしなのが止まっているホームへ。

あっさり、座れました(笑)、、、ま、まぁ平日ですからね^^;

松本へは約1時間で到着。長野でも暑かったけど、松本も暑かったw

写真ではみづらいかもですが37℃って><;;;
避暑にはなりませんわw

松本駅からこれも下調べで観光のバスがあるって知ってたので、それに乗りました。

の、乗ってるのは私ひとり。。。。ですか、そーですか。みたいな(汗)

ま、それはそれで。だいたい10分ぐらいで松本城に到着♪


天守閣に登ってきましたよ。
いや~怖い怖い。
途中後悔しそうになりましたわ。だって高いとこ苦手やしw
何が怖いって、高いのもそうなんだけど、階段がとにかく急で、上りはまだしも下りはね。
急な階段で座りながら降りないと、怖くて怖くて(汗)

ま、なんとか無事、転げ落ちることもなく城外に出ることは出来ました(笑)

それから、日が陰っていた(というか、遠くで雷が^^;;;)し、時間もあったんで、松本城から歩いて松本駅へ。だいたい30分ぐらいかなぁ。

で。

駅で少し休憩して、帰りの電車を待っていたら、どうも不穏な空気が^^;
篠ノ井線の篠ノ井駅付近で落雷があって、信号トラブルがあり、運休やら遅れやらがあるとのこと。

定刻に出るっていうし、
だ、大丈夫だよね?…


…………

あ、あまかった(笑)

どうやら、塩尻~岡谷の間でも信号トラブルらしく・・・orz
ちょっと進んでは止まってみたいな…車中泊とか?ドキドキw

なんとか茅野駅を過ぎたあたりからは、それなりの速度で運行して45分の遅れで立川につくことが出来ました^^;
ただ、記憶の中では特急とかでこれだけ遅れたのは初めての経験かも(笑)

今回、長野・松本方面へ出かけたわけですが、色々な経験ができて、いって良かったなーって…城に住んでた時代に生まれなくて良かったですがwww

JR東日本パスも1万円でこれだけの旅行が出来るっていうのはとてもお得だと改めて思いました。
また来年切符が発売されるのであれば利用してどこかへ出かけたいなーって思います。

でわでわ

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

