スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第1節vsサンフレッチェ広島

12.03.10

Jリーグ第1節vsサンフレッチェ広島

3月10日(土)、広島ビックアーチにて行なれました『Jリーグ第1節vsサンフレッチェ広島』の試合結果をお知らせいたします。

2012Jリーグ・ディビジョン1 第1節
サンフレッチェ広島vs浦和レッズ
2012年3月10日(土)14:04キックオフ・広島ビッグアーチ

試合結果
サンフレッチェ広島1-0(前半0-0)浦和レッズ
得点者:49分 佐藤 寿人(広島)
入場者数:29,603人

どもども。
かなりお久しぶりな更新になってしまいましたが、心機一転なシーズンが始まったっていうことで、またちょくちょく更新していこうかなーって気になってきました…今後もよろしくお願いしますm__m

で。

今日の試合に関していえば、去年の敗戦時より悲壮感はないかなw

まぁ、やっぱりここまで積み上げてきたものの差が、そのまま出ていた試合じゃないかなと。
広島の方がチームとしての巧さがあったし、ギリギリのところでかわしていけるとか、攻めるときの連携の良さとか。
そりゃ、初めてまだ1ヶ月ちょいと、何年も積み上げているんじゃ、差は出て当然かな。
ただ、それで止まっていても仕方ないし、少しでも差をつめていけるように次に向けて準備していってほしいですね。

何年か後にはもうちょっと広島とガチで勝負できるようになるといいですね^^

でわでわ。

Jリーグ第1節サンフレッチェ広島戦試合後、ミシャ監督コメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
12.03.10

「まだまだ足りないところはある」ミシャ監督

Jリーグ第1節サンフレッチェ広島戦試合後、ミシャ監督コメント。

「まず最初に長くお会いしていなかった広島のみなさんにご挨拶します。
今日は広島との対戦ということで、非常に難しいゲームになることは分かっていました。以前にもコメントしましたが、我々にとってこの対戦は少し早い対戦になってしまったと思います。我々はここにサッカーをしに来た、そして勝利するために来ましたが、1-0でリードされた後も諦めることなく全力で、最後まで戦ったと思っています。我々のチームの方はまだ攻撃の組み立ての落ち着き、コンビネーションといった部分でまだまだ足りないところがあると思います。今日見せてくれた選手たちの強い気持ち、ファイティングスピリットがあれば、今後の練習や試合のなかでもっと良いコンビネーション、攻撃的なサッカーを作っていけるのではと思っています。
彼らが見せてくれた強い気持ちが、今後の我々に必ずつながるんじゃないかと思っています。もちろん、今日勝利したサンフレッチェに対しては、おめでとうと言いたいです」

【質疑応答】
(山田直輝を2列目の攻撃的な位置で起用した意図は?練習ではボランチが多かったと思うが?)
「攻撃的な姿勢で勝利するために彼を起用した。直輝に関しては、ケガで外れていた期間はありましたが、今シーズン、オリンピックの試合に出場するためにわりと早くから始動し試合もこなしていた。ケガ明けで今週ずっとトレーニングしてきたなかで、良い動きをしているなと感じていたのがひとつの理由。また、達也に関してもですが、彼らの攻撃的な質を私は評価した上で、攻撃的にそして勝利するために起用しました」
(柏木は練習では2シャドウの一角が多かったが、山田直と同時に起用する際のポジションはどう考えているか?)
「私が広島を率いたときも同じような質問を受けましたが、私の考えでは基本的にサッカーというのはどのポジションに入ったとしても、トップ下でも中盤のディフェンシブなポジションであっても、大きな差はないと思っている。だから、陽介がディフェンシブなポジションをやろうと、直輝がトップ下をやろうと、私はそれほど差はないと思います。
もちろん、試合の中で彼らが流れの中でポジションを変えられるようなことができれば、チームとしてひとつ前進できたと思いますが、シャドウなのかディフェンシブなのか、そういった違いは私はそう大きくはないと思います。
ただ、そういった誰がどこのポジションをやっていくかに関して言えば、サッカーの上ではプロセスであると私は感じています。各選手たちがいろんなポジションをできるようになっていくには、プロセスを踏んでいかなければならないし、それができるようになっていってほしいと思います」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

