スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節vsベガルタ仙台

12.03.20

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節vsベガルタ仙台

3月20日(火・祝)に埼玉スタジアムで行なわれました、Jリーグヤマザキナビスコカップ第1節 vsベガルタ仙台の試合結果をお知らせいたします。

2012Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグ、第1節 Aグループ
浦和レッズvsベガルタ仙台 
2012年3月20日(火・祝)15:00キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-0(前半0-0)ベガルタ仙台
得点者:49分 永田充
入場者数:23,076人

まずは、前半の早い段階で負傷交代した、岡本くん、山田直くんがどうか軽傷でありますように><ノ

で、試合はというと…

前回のドキドキとはまたちょっと違う、いろんな意味でドキドキできた試合でした(汗;
勝てたから“仙台にある意味助けられたなぁ”だけど、これが負けていたら“完全に浦和の自滅”みたいな、
そんな試合だったんじゃぁないかなぁ。。。

とにかく、ミスが多すぎた…だから攻撃のリズムが全然出てこないし。
試合の入りがよかっただけに、もったいなかったなと。
確かに負傷交代とかでなかなかリズムは作れなかったかもだけどね。
やっぱりそういうときは引っ張っていってくれる選手がいないと苦しいのかな><;;

そんななかでも、矢島くんはなかなかよかったぞぅ。
急な登場で難しかったかもだけど、視野も広い感じだし思い切りがよかったし。
解説の清水さんも褒めてたw

ま、勝てたことを前向きにとらえて、若いチームだったので、よい経験になったろうし、
選手のみんなは次につなげてほしいですね。

でわでわ。

ナビスコカップ 予選リーグ 第1節 vsベガルタ仙台後のミシャ監督コメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
12.03.20
「勝利への強い気持ちを持って戦った」ミシャ監督

ナビスコカップ 予選リーグ 第1節 vsベガルタ仙台後のミシャ監督コメント

「仙台は素晴らしいチームですから、今日のゲームは非常に厳しいゲームになることは分かっていました。仙台の方はほぼレギュラーのメンバーが出ていて、そういった相手と今日のゲームをしました。
我々は若い選手、そして経験のある選手をうまく組み合わせてメンバーを組みました。今日のゲームは両チームにとって素晴らしいゲームであったと思います。私のチームは今日も勝利への強い気持ちをもって戦ってくれたと思います。
試合の内容に関してもいくつか、良い攻撃の形が出せたと思いますし、戦うところはしっかり戦って、良いゲームができたと思います。私が思うに、最終的には我々が、勝利に価するようなゲームができたのではないかと思っています。今日は本当に、よく戦ってくれた選手たちを褒めたいと思います」

【質疑応答】
(負傷者を出した前半を0-0で終えたことについては、どう感じていますか?)
「立ち上がりから相手と五分の戦いができたと思いますし、相手に対してリスペクトは持っていましたが、選手たちは何も恐れずにプレーをしてくれたんじゃないかと思います。2人の選手がケガでプランになかった交代を我々は強いられたわけですが、交代で入った選手、あるいはチームも、落ち着いてそれに対して対応してくれたのではないかと思います」
(岡本、山田直輝のケガの状態については?)
「ドクターから聞いた限りでは、拓也に関しては、筋肉系のケガということで、それほどひどくはないんじゃないかと、今のところ聞いています。
直輝に関してはヒザのほうのケガで、検査をしてみないと分かりませんが、もしかしたら重傷になってしまうかもしれません。ただ、検査をしないと両選手ともどういったケガなのかははっきり分かりませんので、まずは検査の結果を待ってみようと思います」
(前回の試合から9人の選手を入れ替えましたが、チーム全体の底上げなどについて、手応えは?)
「今日は若手の選手に対してもチャンスを与えたわけですが、これまで若手の選手たちは練習やトレーニングマッチをやって新しいことにチャレンジをしてきました。やはり若い選手というのは、練習やトレーニングマッチだけでは成長できないと思います。公式戦の中で、何かがかかった試合の中で、あるいは公式戦の本当の雰囲気の中でプレーして、初めて彼らは成長できます。そういった意味で、今日、彼らはゲームに出場したわけですが、彼らはしっかりと素晴らしいゲームをしてくれたと思いますし、そういった中でもしっかりできるということが見られたのではないかと思います」
【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。