スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグ第9節 横浜F・マリノス戦

12.05.03
Jリーグ第9節 横浜F・マリノス戦

5月3日(木・祝)に埼玉スタジアムで行なわれました、Jリーグ第9節 vs横浜F・マリノスの試合結果をお知らせいたします。

2012Jリーグ・ディビジョン1 第9節
浦和レッズvs横浜F・マリノス
2012年5月3日(木・祝)19:04キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-2(前半0-1)横浜F・マリノス 
得点者:12分 齋藤 学(横浜FM)、78分 槙野智章・88分 マルキーニョス(横浜FM)
入場者数:44,422人



正直、負け惜しみにしか聞こえないかもだけど、今日の試合。負けは悔しいのだけれども、ああいうサッカーに負けたんじゃ、しゃーなしだって思ってますw
だって、さほど崩されたシーンもなかったし、相手は完全にセットプレー狙い(&一応かうんたーも?)だから。
ま、たまたま相手の戦術にはまっちゃった(のは問題だけど)だけみたいな。
どっちかっていうと初戦の広島戦の方が同じ土俵で戦って負けたから悔しいかな?^^;

ま、浦和側からするともう少し運動量あげないと、ああいう戦術のチームには苦しいかな…
それに先制されちゃったのも痛かったなぁ…よけいに苦しいよね><;;
だいぶミスは少なくなりつつあるんだろうけど、これからはどうやって相手守備を崩していくか?
が一番の問題かなー…じゃないと対戦相手がみんな今日みたいな守備できちゃうものね^^;

で。

柏木くん…怪我大丈夫かな?今日も結構無理していたみたいだけども…
今の浦和には必要不可欠な選手だと思うので、次の磐田戦に間に合えばいいんだけど;w;
槙野くんの移籍後初ゴールはおめでとー…でw
なーんかせっかくホームでゴール決めたから、パフォーマンスくるか?と思ってたのに(笑)
ま、相棒ももうピッチにいなかったからかな?^^;

次節までは中2日しかないからまずは体のケアをして、今日出た課題を少しでも良い方向に向けてくれるとうれしいなってw

でわでわ♪

Jリーグ第9節 vs横浜F・マリノス後のコメントはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
12.05.03
「チーム全員でハードワークしていく」ミシャ監督

Jリーグ第9節 vs横浜F・マリノス後のコメント

「前半は相手のほうがキレがあったと思いますし、我々のチームは常に一歩、二歩と相手から遅れるような形で反応していました。マークの受け渡しの部分でも、もう少しスムーズに素早くやらなければいけなかったと思います。
前半、特に我々に足りなかった部分はアイデアの部分でした。相手の予測できないようなパスというのがなかったかなと思います。
後半に入ってからは、相手に前からプレッシャーをかけて、良い戦いができたと思います。選手たちは、この試合でどうしても勝利するという強い気持ちをもって、戦ってくれました。その姿勢を私は批判することはできません。
我々は今日、2失点しましたが、不運な失点でした。試合を通して、特に後半ですが、五分の戦いができた試合だったと思います。残念ながら、終了間際にセットプレーで2失点目を喫してしまいましたが、そういったこともある、というのがサッカーだと思います。非常に痛い敗戦でしたが、我々は引き続き、チーム全員でハードワークしていくしかありません。柏木陽介はケガを押しての出場でしたが、本来の彼の調子ではなかった、彼の持っている本来のアイデアというのがあれば、というところでしたが、今日は残念ながらそこが出せない状況でした。
ただ、とにかく切り替えて、次に向かっていくしかないと思っています」

【監督会見】
(柏木は試合中も痛そうな様子でしたが、どのような状態なのでしょうか?)
「左足の筋肉の深いところに問題があり、痛みもありますが、力が入らないというのが今の状態です」
(それでも起用したというのは彼の力が必要だったということですか?)
「そうです。そういう状態だったとしても必要だと考えました」
(最近、セットプレーからの失点が目立つようですが、それについて監督はどのように考えていますか?)
「セットプレーで失点していることに関しては、監督として責任があると思います。ただ、そういった質問は選手に対しての、良い質問だと思います。皆さん、セットプレー、守備の練習をすれば改善できると思われるかもしれませんが、ただ、試合中に起こるセットプレーは毎回毎回が違ったシチュエーションであり、そういったものは、トレーニングの中で解決できる、とは私は決して思っていません」
(後半、デスポトビッチを入れた意図は?)
「彼はFWの選手ですし、0-1でリードされている中で、攻撃的な選手を入れて、より攻撃的に、同点、逆転ゴールを狙うために彼を起用しました。同点にすることには成功しましたが、残念ながらセットプレーから失点をして最後は敗れてしまいました」
【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

