スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.03.09 Jリーグ vs名古屋グランパス

13.03.09
Jリーグ vs名古屋グランパス

3月9日(土)に埼玉スタジアムにて行なわれました『Jリーグ第2節 vs名古屋グランパス』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第2節
2013年3月9日(土)16:05キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1-0(前半0-0) 名古屋グランパス
得点者:54分 宇賀神友弥
入場者数:52,293人


IMG_5494.jpg
IMG_5496.jpg
やっぱりいっちゃってきました(笑)
前日にもかかわらず誘いに乗ってくれた友達に感謝です♪
いやー、ほんと久しぶりのスタジアム。いいですねー。
雰囲気も懐かしいっていうか、いいなー。ブーイングも堪能しましたw

試合内容についても前半ほうは名古屋の前かからのプレッシャーもあってちょっとひやっとしたした場面もあったし、前からのプレッシャーもキツかったからやだなーって思ってました。
ただ、それが90分はつづかんやろっても思ってました。
案の定、途中からはプレッシャーはあんまり感じなかったですね^^;

だからプレッシャーがかからなくなってからは浦和のやりたい放題だったかな^^。
ってか、失点する気がしませんでしたね。ええ。特に後半は決定的な場面はなかったんじゃないかな。
点差こそ1−0の最小スコアだったけど、内容は完勝だったんじゃないでしょうか。
チャンスは遥かに浦和の方が多かったし、サッカーの内容としては浦和が完勝でしょう。

で。

IMG_5497.jpg
今日はこの人w
ウガゾーンから見事決めてくれましたし、それまでのプロセスも良かったですね♪
啓太から興梠、そして宇賀神と。しかも『すべて』ダイレクトプレーでシンプル。
こういうシンプルなプレーって大事ですよね。相手にしてみればかえってかわりづらいっていうw

でもね。興梠くん。いいなー。ほんと、いいなー。
今日もシュートなかったみたいだけど、いいわー♪

貢献度はナンバー1。
気が利いてるし、ボールロストも少ないし、いいポストしてますね。
周りもよく見えていて、ずいぶん前から浦和でプレーしてるみたいな。
それだけなじんでる感じですね。うん。いい。w
後はゴール、させてあげたいですね><ノ

今日いってみて、また次も来たいなーって思えるような1日になったかな。
さて、次はどの試合で友達さそってみようかなー。

ちなみにスカパーの実況…倉敷さん。
キャーキャーっwww

でわでわ><ノ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.03.09 「サポーターがすばらしい雰囲気を作ってくれた」ミシャ監督

Jリーグ第2節 vs名古屋グランパス 試合後のコメント

「決して簡単なゲームではなかったです。名古屋は立ち上がりからアグレッシブに、我々の後ろからの組み立てを寸断するために、前から圧力を掛けてきました。慎重に入らざるを得ない、難しい前半の立ち上がりだったと思います。
たた我々は90分を通して、前から圧力をかけるというのは無理だと考えていましたから、落ち着いて対応ができたと思います。
前半は本来のうちの形はそれほど多く作れませんでした。ただスペースはあいてくると考えていましたし、時間とともに本来の攻撃の形が出せていったと思います。今日のゲームもたくさんのサポーターが足を運んでくれて、すばらしいスタジアムの雰囲気を作ってくれました。我々は幸せです。これだけ多くの方たちの前でプレーができるのですから。さらに期待に応えるために戦わなければなりません」

【質疑応答】
(ストイコビッチ監督が興梠選手を非常にインテリジェンスな選手だと話していました。監督はどのようにお考えですか?)
「だからこそ、我々は慎三を浦和に呼びました。まだ彼は、本来の能力を出せてはいないですし、時間がかかると思います。ケガでチームから離れている時間もあったので」

(ゴールシーンは、啓太選手から興梠選手へのパスもすばらしいものでした。監督はどのような印象を持っていますか?)
「私がもしハーフタイムにそこを狙っていけと言っていたと言ったら、それは私の監督としてのスタンスではありません。ただ、名古屋が前からプレッシャーを仕掛けてきていて、前が5対5、後ろが5対5という守り方をしていました。それは相手にとって難しいのではないかと考えていました。だから、私はもっと縦を狙っていこうということは言いました。思っていたとおりの展開だったと思います。
前半からもっと狙っていけばいいとは思っていました。入ったときには良い形ができていましたし、後半も良い攻撃の形を出せたと思います」

(見ていてマルシオ選手が少し心配ですが、何か原因がありますか?)
「どの選手もスタートから出たいと思うのは普通です。関口もそうでしょう。マルシオが本来の力を出せていないと感じてらっしゃるようですが、途中から出るのと、スタートからでるのでは感じ方が違うのかもしれませんし、練習を見る限りは私自身、気が付きませんでした。火曜日のACLの試合ではスタートから出ることを考えています。私自身はまったく問題ないと考えています。勝っているときは比較的、うまく物事が進むものです。負けたときに、いろいろと監督は抱え込むのです(笑)」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

