スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.05.18 Jリーグ vsサガン鳥栖

13.05.18 Jリーグ vsサガン鳥栖

18日(土)、埼玉スタジアムにて行われました、『2013Jリーグ DIVISION1 第12節 vsサガン鳥栖』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第12節
2013年5月18日(土)19:05キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 6-2(前半1-0) サガン鳥栖
得点者:26分 阿部 勇樹、49分 槙野 智章、56分 岡田 翔平(鳥栖)、65分 興梠 慎三、66分 高橋 義希(鳥栖)、80分 原口 元気、89分 那須 大亮、90+4分 矢島 慎也
入場者数:31,175人

まず、一言。久々にスカパーの解説者にブチ切れましたwww

試合中はさんざん、鳥栖のペースですね。鳥栖いいですね。
とかいっときながら、試合終わったら「浦和の戦い方見事でしたねー」。

ふざけんなっーw

レフリーのジャッジいいですねー。
で。鳥栖にファールで笛が吹かれてると、「選手が笛は浦和よりって言ってません?」とか。

ふざけんなっー羽◯田www

ま、試合中散々言って憂さ晴らしできて、ある意味感謝ですねwwww

で。

一時期鳥栖に押し込まれて苦しい時間があったけど、こういう試合も勝てるようになってきたのは、やっぱり強くなったんだなーって感じました。去年だったらやられてたかも^^;

それに、得点者が全員違うってのはほんと素晴らしいって思いました。
誰かに頼ったサッカーじゃなくてみんなで取った点っていうことですね♪
元気のゴールも良かったし、興梠くんのゴールも良かった。
矢島くんのゴールも嬉しかったっす♪
那須さんのリーグ3試合連続ゴールも見事っす♪
思わず出ちゃった解説者め!みたかーっ!(笑)

ヒーローインタビューでのマッキーのマッキーのとこは余計だったかな(爆)w
なんか周りスルーしてたっぽいしね♪

ま、久々にスカッとしました。色々とw

でわでわ><ノ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
13.05.18「チームが機能していることを示している」ミシャ監督

Jリーグ第12節 vsサガン鳥栖 試合後のコメント

「1試合で8ゴールが決まった試合、そういった試合であれば、今日スタジアムに見に来てくださったみなさん、テレビの前で応援していてくれたサポーターのみなさん、そうした方たちに楽しんでもらえたのではないかと思います。今日のゲームは、我々の良いところが出た試合でもありましたが、やはりもっとベターにならなければいけない部分があると思います。今日の6得点、すべて違う選手が決めていますが、その意味するところは、いかにチームが機能しているかということを示していると思います。チームの質を表していると考えています。
相手のチームがロングボールを多用する、スペシャルなサッカーをしてくるチームということは理解していました。2-0にした後に、2-1にする、3-1にした後ですぐに3-2のゴールを許してしまう。浦和レッズというチームであれば、ああいったゴールを許してしまってはいけないと思います。
もちろん、選手にとっては、決して簡単なものではなかったと思います。相手の攻撃はほとんどが浮き球でくる、スローインがCKと同じになってしまう、そういう相手の攻撃に対応するというのは簡単ではないと思います。ただ、我々はそういう戦い方をしてくるチームに対してもベターに戦わなければいけませんし、特にセカンドボールを拾うという点において改善が必要だと思います。
今日は特にサイドからの攻撃というのが非常に良かったと思います。これまではサイドからの攻撃があまり機能していなかったと思いますが、サイドに展開した後に、1対1のところ、クロスの精度、中の選手の入り、それらが改善されていたと思います。
我々は今日勝利はしましたけれど、我々が改善をしなければならないことはあり、トレーニングの中でハードワークをしなければいけないと思います。勝ったときにこそ、ハードワークすることを忘れてはいけません」

【質疑応答】
(梅崎選手の好調さをどうみていますか?)
「梅崎選手が良いプレーヤーだということはわかっています。このようなプレーをしていることに驚きはありません。怪我をしていたあとで鹿島戦は途中出場になりましたが、ここのところの彼のプレーは運動量の部分が多いというよりも、より彼のプレーの質が上がっているのではないかと思います」

(戦いの激しいゲームに勝てたという中で、こうした鳥栖のようなサッカーをしてくるチームに勝つことはレッズにとっても必要なことで、日本のサッカーにとっても大切なことだと思いますが、そのあたりをいかが考えていますか、ということと、レフェリーのコントロールが必要なのではないか、と思いますがいかがでしょうか?)
「球際の争い、フィジカルコンタクトはサッカーに含まれています。特にイングランドでは、そうしたサッカーが展開されていて、日本はもっともっとそのあたりを学ばなければいけないというのは感じます。
レフェリーに関しては、私は仕事をされている方たちというのは悪くはないと思っています。ただレフェリーの方々が、もっと自由に仕事をされてもよいのかなと思います。レフェリーが所属する、その協会がこういうふうにやっていこうという指針のもとに笛を吹いていると思います。そういったレフェリーを指導する方々がもっとレフェリーに自由を与えてもいいのかなと思います。レフェリーはもっと選手や監督とのコミュニケーションをサッカーに含まれているわけですから、してもいいのかなと思います。そうした自由を与えられてもいいのかなと思います」

(今日の試合もそういうものがあってもよかったと?)
「ひとりの監督として、レフェリーの今日のジャッジがどうだったかを言うことがあまりよくないというのはご存じだと思います。レフェリーはコミュニケーションをとることも含めて、仕事だと思います。選手と少しコミュニケーションをとる、それも含まれているのが仕事かなと思います。」

(得点者が違うというのはそのとおり、特に槙野、那須のゴールが特に監督のやりたいことを体現していたような気がしますが、いかがですか?)
「今日の森脇もかなりゴールに近いシーンを作っていました。森脇もいろいろなポジションができる選手です。私自身もそれがいいと思っていますし、どこのポジションでもできる、そうしたポリバレントな選手たちがチャンスに顔を出す、それが本当によいか悪いかは分かりませんが、私自身は良しとしています。今日たくさんゴールが決まったのは、見ていたサポーターのみなさんにとって、楽しめたのではないかと思います」

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

