スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

13.10.05 Jリーグ vs大宮アルディージャ

13.10.05 Jリーグ vs大宮アルディージャ

5日(土)、埼玉スタジアムにて行われました『2013Jリーグ DIVISION1 第28節 vs大宮アルディージャ』の試合結果をお知らせいたします。

2013Jリーグ DIVISION1 第28節
2013年10月5日(土)16:05キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 4-0(前半1-0) 大宮アルディージャ
得点者:11分 阿部 勇樹[PK]、72分 原口 元気、76分 興梠 慎三、83分 関口 訓充
入場者数:47,790人
※那須大亮がJ1通算300試合出場を達成

この試合のスタッツデータにつきましては、(株)モブキャストが運営している
「モブキャストスポーツ」からご確認頂けます。
http://sports.mobcast.jp/urawareds/(PC・モバイル共通)

正直なところ、ジャッジで救われた?ところが多かったなと。
あの最初のレッドはちょっと可哀想だったな。正直黄色かと思ってたからね。。。
2つめのレッドも、一発レッドじゃなくて2枚目かと思ってたら1発なのね。。。

ま、よーするにレフリングで試合が壊れてしまった典型的な試合だね。
そんなにラフなプレーもなかったと思うし…あの主審ッて聞いた時やな予感がしたんだよね。
でも、そのやな予感が相手さんに言ってよかったけどwww

で。

浦和ってどーしてだかこういうシチュエーションになると手こずるのよね。
ま、相手もこういう状況だと引いて守ること多いし、そいう意思統一されちゃうからなかなか崩せなくなる。
現に、前半はいつも通りパスはよくまわるんだけど、決めきれないのでどーもやな感じだったし。

こりゃ、やべーかな?

ただ、大宮も引いてきて1点とって勝ち点1狙いに来るかと思ったけど、以外に前から来てたし逆に浦和にとってはやりやすかったかもね。
で、あの元気くんの2点目が大きかったな。ってか宇賀神くんのあのクロスで勝負ありだね。
関口くんの移籍後初ゴールおめでとー。那須さんもね^^v

ただ、あのタイミングで加藤くんのゆりかごダンスなんだーって見てました(笑)
だって、3点で終わってたらできなかったんだからねー^^;
あの時やっとけばよかったーっ、ってならなくてよかったよかったw
まぁ元気のゴールとかは興奮し過ぎでできなかったのかもだけど^^

次は、えっと、ナビスコ準決勝第2レグですか。川崎ね。んー。
ま、にっくきO久保にゴールされず、勝って決勝になれば最高かな(笑)

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
13.10.05「今日の勝利は強い気持ちを持って戦い続けた結果」ミシャ監督

Jリーグ第28節 vs大宮アルディージャ 試合後のコメント

「ようやく大宮に勝利することができました。立ち上がりにノヴァコヴィッチ選手が決定的なチャンスを迎えたがゴールされなかったのは幸運でした。PKから得点し、相手はレッドカードで退場したという展開の中で1-0で前半を折り返しましたが、1点目を取った後も2点目を取るチャンスはたくさんありましたが、2点目を決めきれませんでした。もっと早く決まっていたら楽な展開になっていたと思います。
いい形で勝利できたのは、選手たちが強い気持ちを持って最後まで戦い続けたからだと思います。相手が一人少ない状況ではありましたが、相手より上回れたゲームだったと思います。チームにとっても、ようやく過去の重い歴史から解き放たれた瞬間だったと思います。浦和でしかありえない素晴らしい雰囲気の中で勝利を挙げられたことは素晴らしいことだと思います。
甲府、湘南と本来の戦いができない試合が続いた中で、我々らしい攻撃サッカーを見せられたことを嬉しく思います。今日はボールがないところでの連動性がよく出た試合でした。サポーターにこの勝利をささげたいと思います。簡単なゲームではなかったですが、長く勝利できなかった大宮戦に勝利できたことは、重荷が下りたような感じがします。」

【質疑応答】
(2点目がなかなかとれなかったのは監督として気になるところか?)相手が一人少ない状態で決定機を決められなかったことは問題があると思いますが、選手たちが勇気をもって攻撃し続けたことと、いろいろな選手が決定機に顔を出していたことはポジティブに捉えたいと思います。
昨年の大宮戦は1-1で引き分けたので、苦い記憶が頭をよぎる展開でしたが、それを振り切って2点目を取って4点が取れたのはよかったと思います。

(胸にバラをさして試合に臨まれたがその意味は?)ダービーは常に特別なゲームです。ここまで勝てていない歴史がありますが、私は今日赤いバラをさしてお洒落にして、このゲームを楽しむという気持ちを持っていました。試合前のミーティングで選手たちにも「私は赤いバラをさしてこのダービーを楽しみたい。みんなも楽しんでやりなさい」と伝えました。その通り選手たちはゲームを楽しんでやってくれたと思います。

【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

