スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

メタルギア ソリッド4 - オンラインデビュー♪

昨日、友達に誘われてついにオンラインデビューしました

最初だった私のためにまずは練習ステージを用意してもらいました
赤、青のチームわけをしてから、まずは敵味方関係なく(?)武器とか声の出し方とかの練習
案の定、撃たれまくり、ついでに爆破されまくり、刺されまくり…容赦ないっす

と、どこかで昔のPCM音源のような音が…ああ、ボイスチャットに対応なのね
でも、正直いうと、、、、何を言ってるかいまいちよくわからなかった

練習後は実際にチームに分かれて、相手チームと戦闘開始です
慎重に、慎重に行動してる…つもりでも。。。。。
背後から撃たれ、遠方から狙撃されまくります
それどころか正面から堂々撃たれまくりですわ
それでも以外と時間のたつのを忘れてしまいます

なんでかって?そりゃぁ、やっぱり『悔しい』ですっw
次こそはやってやるぅ~っ><ってなってまた戦場へ
で、なんとか数回相手を倒すことができたので、ちょっとよかったかな
な~んもなかったら、やっぱり落ち込みますもんwタオサレテクレタカタありゴトーw
まぁ練習して慣れてくると、本当に楽しくなるんだろうなぁいつになることやら…ですがw

で、大体の感想は前に述べましたけど、チャットの方法はやっぱり、
どうしても『みんなのGOLF』になれちゃってるので、正直戸惑いますね^^
今までいくつかオンラインゲームやってますが、『みんなのGOLF』の
チャットは他の追随を許しませんねうん。

まぁ撃たれまくり、爆破されまくり、刺されまくりですが、
やっぱりコンピュータ相手にやるよりかは遥かに感情入るので面白いですね。
今度、オンライン対戦のみできるソフトも出るようなので、
興味のある方は是非戦場にいらしてみて下さいw

でわでわ

メタルギア オンライン(オンライン専用)

コナミデジタルエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown
ツバッチさん>こんばんわ♪
ボイスチャットの設定、見直してみますね
ボイスチャットってXBOX用のヘッドセットみたいなので出来るんでしょうか?_?;
って、どこかのネットでXBOX用のヘッドセット(?)みたいなのが使えるって書いてあったような…気のせいかな
自分でも、遠くからコソコソするのが好きかもですね
そか~確かに狙撃の場合、1度撃つと居場所わかりますものね、、、気をつけてみます
このゲームのオンライン、面白いと思いますよ。私の場合、後は操作慣れだと思いますので
ハルさん>こんばんわ~
おおおw教官さんて、生徒の視点まで見れるんですね…すもいっ
私が狙われたのは、あまり考えなしにウロチョロしてたからかなハルさんにも結構撃たれたような気が…気のせい?w
こちらこそ是非、手ほどきお願いしますお
でわでわ

でぶーおめめー^^
みれにゃ、こないだはお疲れーでしたw
練習ステージだから、ステには反映されないから操作の感覚をつかみながらかつ、雰囲気を感じてもらえたなら最初としてはよかったかなぁっと^^
一部、あの方がみれにゃを相当狙ってましたがねw私は基本スナイパーなので、私の視界に現れない限り狙えませんのでw
同組だったツバッチさんが、みれにゃは狙撃に向いてるという事みたいなので、スナイパーなら何か教えてあげられる事はあるかもしれないなぁw多くはないけど
まぁ私も教官スキルで練習部屋作れるので、何か練習したいや、スナイパー教えてっと言うことがあれば言ってくださいねん^^
教官なら、みれにゃの視点をこちらで確認できますのでw
であであー^^

でぶ~おめでたうですw
まぁまだ初めてメタルギアシリーズやって操作感覚もつかめてないせいもあるでしょうけど、仲間内でやる分にはいいかと思います。
っていうか、他のしらない人のロビーいってたら間違いなくやる気なくなります^^;
ボイスチャットですねぇ・・・ちゃんとゲームオプションで音量設定してもらえたでしょうか?^^;とりあえずボリューム10にすれば少なくとも他の方はなんとか聞こえたといってましたが^^;
初めてボイチャしましたがおもしろいですねぇ^^ついついくだらないことにツッコミいれてしまいましたw
メタルギアがおもしろいと感じればオンラインはかなりハマリますよん^^
昨日みた感じ狙撃がむいてるのかなぁ、みれさんは。
狙撃のコツは一箇所に止まらずに一人たおしたらできるだけ別の場所に移動して狙撃するのが吉ですw場所バレバレになっちゃうからねw
であであ、またやりましょうね^^
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

