
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Canon EOS40Dを使ってみて

実は、つい最近『Canon EOS-40D』を購入してしまいました。
ブログ読んでいただいていた方はご存知だと思いますが、
結構前から気にしていたデジタル一眼レフでした。

でも、キャッシュバック期間が迫ったころ、フイルム一眼レフの
『EOS-1N』の修理に行った折、実機に触ってみて決断しました。
とにかくフィーリングがよすぎました。

『こ、これだわ♪』

で、量販店とネットでそれぞれ価格を調べて、そのときはネット
の方が安かったので、『ポチ』っとな♪

早速、フイルム一眼で使ってた、『タムロン(70-300m f4-5.6)』、
『シグマ(28-70m f2.8)』のレンズを装着……
タムロンは反応したんですが、残念ながらシグマはエラーに…
う~Canonの単焦点レンズ(50m f1.8)は同時購入したんですが、
シグマがダメとわ><、、、予想外です。シグマのが新しいはずなのに^^;

なので、40Dを買ったポイントでCanonのレンズ(18-55m f3.5-56)を買うことに(汗;
こんなことなら最初からレンズセットの方を買うべきでした…反省。

使ってみた感じは、やっぱ買ってよかったなぁって思えるものでした。
とにかくピントあわせが早いのと連写がいい感じで取れるのです。
特にCanonレンズとはさすがに相性抜群なので、もう手放せないです^^
CFカードも2Gを購入したし、Sサイズであればほとんど困らないです♪
一杯になればPCへ転送してしまえばいいですからね。
今のところ、なりふりかまわず連写しまくってます♪

そのうちに、自分で納得のいく写真、取れたらUPしてみたいなと。

でわでわ。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

実はですね^^
ほかほかさん>こんばんわ♪
50mm f1.8は実売で1万円以下の唯一のキャノンレンズなので、手ごろでいいですよね♪
人によってはレンズの蓋代わりにしてるようですがw
で、実は『プチ旅行20080810』で載せた写真は40Dで撮ったものなんですよぉ~コソコソ状態ですが(汗;
それに実サイズでは載せてなくて縮小なので…アゥ^^;
でわでわ^^

40Dおめですっ!
40D購入おめでとうございます。
そして50mm f1.8も同時購入とは・・w
50mmは小さくて軽いから、お出かけレンズに凄くいいですよね~。なにしろ明るいし便利便利♪
Canonの18-55m f3.5-56は1度しか使って無いような(汗)
写真のアップ期待してます^^ノ
まぁ、私は、上手く撮れて無くてもアップしまくってますが・・・w
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

