スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

京都旅行だっ♪<2日目>

2日目は、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡まで駅名が示す通り、
トロッコ列車に乗りに行きました。
これは今回のオフ会の幹事さんがわたしが『てっちゃん』だということを知って、
用意してくれたのですっ><ノアリガトー♪


まずは、JRで嵯峨嵐山駅へ向かい、そこからトロッコ嵯峨駅に徒歩で向かいました。
すると駅前にはなんと、蒸気機関車があるではないですか♪
そこで乗車時間までに時間があったので色々撮影してみました。
上記機関車の隣にはなぜか群馬ナンバーの車も(不思議だw)。



それでも時間が余ってたので、トロッコ嵯峨駅舎内を散策。
すると、その建物内にも機関車が展示されてました。

室内なので、うまく撮影できたかは・・・ですがw

そしていよいよトロッコ列車がホームに入ってきました…ところを撮影しようと
思ったんですけど、オバちゃん軍団に阻止されてしまいました・・・・w
いやー、どこ行ってもオバちゃんパワーはすもいですね(汗)

実際乗ってみると、東京で乗っている電車とは全然違って、
レールの継ぎ目での振動とか、ゆれ具合だと普段体験できないものを体験できました。
それに今回はまだ夏の季節でしたけど、絶対といっていいほど秋の景色は抜群だと思います♪
この景色が全部紅葉した景色を想像したら、『絶対秋には1度着たいっ』って思いました。
あ、春もいいなー、冬もいいなー……んもーっ、いつでもいいから、また絶対来たいっw


程なくトロッコ亀岡駅に到着です・・・・車で送ってくれるという地元食堂の
オバちゃんの所で食事をしてまたトロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅へ戻りました。






次に天竜寺というお寺と、竹林を回りました。
天竜寺は世界遺産だそうです・・・・(汗)
あと、竹林に入ったときにヒンヤリとした感じが良かったですね♪





散歩と撮影が終わって、タクシーで帰ろうとしたんですがここで驚きです。
なんと、タクシーの運転手さんが降りてきてドアをあけてくれたんですよ(・o・)ハッ
これにはビックリしました。
東京じゃあこのようなタクシーにはまず出会えませんからw
それと三つ葉のマークのタクシーっていうのが走っているのですがそのうち何台かは『四つ葉』
なんだそうですよ(お友達談)。今度来た時は出会えるといいなー♪

後は食事やみんGOL大会となって今日一日が終わりになりました。
特にみんGOL大会は普段チャットでやってるのとはまた違って、
ものすごい盛り上がり方でしたw特にヤジがw

いあー2日目もとても楽しい1日でした♪
明日は朝が早いのでほぼこれで京都は終了です・・・。
なんだかこれだけ楽しいと、もっと京都に居たいなーって気にもなりますが、
仕事があってのことなので、明日は東京に戻ることになります><ノシ

3日目にもキット続く・・・・w

≪本日の行程≫
トロッコ嵯峨11:50発→(トロッコ嵯峨5号)→トロッコ亀岡12:13着
トロッコ亀岡13:18発→(トロッコ嵯峨8号)→トロッコ嵯峨13:44着
※JR嵯峨嵐山までの行程は省略
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どもども^^
ミッチャン@沙雪さん>こんばんわ♪
竹林に連れていかれちゃったんですねw
ええ、天竜寺近くなので同じところですね^^
メ、メンバーですか…
初めてだったので堂々とはさすがに…
コソコソトッテマシタケド(えw
ハルさん>こんばんわ~っ♪
もうですね、お気に召すどころじゃないんですよぉw
また絶対行きたいって思ってますっ><ノ
秋の情景を想像したら、たまらなくなっちゃいましたから(汗)
次回オフ会も是非是非参加でお願いしますっ♪
たもちゃんさん>こんばんみw
いやーとってもよかったですよぉ~っ><ノ
機会があったら是非訪れてみてくださいね♪
ちょ、、、萌えって…シィィィーーーッ(汗)
でわでわ~♪

トロッコ列車いいですね!
トコッロ列車はいいですね!
みれーぬさん、なかなかよいコースを案内してもらえたようで良かったですね!あとは「萌え」があればOKですよねぇ!

さてと・・・
てっちゃんのみれにゃにトロッコをご案内しましたが、お気に召しましたでしょうか?w
春や秋、そして雪が積もった雪の時は、とてつもなく凄い景色が拝めます!・・・乗車券予約デキタラネ・・w
でも、よろこんでいただいたようでよかったです^^
タクシーは、この時乗ったタクシーと、三つ葉のタクシーが京都では大手会社ですが、乗ったタクシーは乗り心地や運転手さんのマナーが大変いいので個人的に乗るときも呼びます^^
まぁ恐らく次回のオフ会も京都になるでしょうから(私が仕事をやめてなかったらw)またご参加下さい^^

四葉のタクシー
1400台中4台?しかないらしいです。
昨年GWに京都に行ったときに、嵐山の竹林に連れて行かれましたw
天竜寺から歩いてすぐですよねw
・・・私の本当の目的は嵯峨野だったのになぁ・・・。
まぁ単独行動できない旅行だったので、泣きをみましたがw
京都は本当によいトコです♪
・・・ところで、メンバー写ってませんよ?
単独行動だったのかしら??(笑)
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

