スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

マクロスフロンティアのアルバム

マクロスフロンティアのアルバム

最近通勤通勤電車では必ずiPodであるアルバムをリピートしてます。
それは…

 『マクロスF O.S.T.1 娘フロ。』

その名の通り、マクロスシリーズ最新作『マクロスフロンティア』のアルバムです♪
いあ、毎日聞いても全然飽きないんですよ、これがw
歴代のマクロスは全て見てきてるのですが、これだけハマッタのは始めてかも(汗)。

さすが『菅野よう子』さん♪
マクロスプラスの音楽も担当されていて、その時も

『あ、いい音楽だなー』

って思ってたんです…もちろん、プラスのアルバムも買いました(汗)。
考えてみたら、マクロスシリーズのアルバムもってるのって、、、、、、
単独のアルバム(いくつかマクロスがまとまったやつじゃなくて)では、マクロス7、それとプラス、フロンティア…ぐらいかなぁ♪
そういった意味で、マクロスでの菅野さんは最強なのですw
菅野さんの音楽はマクロス以外で聞いたことは、、、実はあまりないのですが…(汗)

菅野さんの音楽って最初に聞いたイメージが、管楽器をうまく使う人だなーっでした。
そう思ってたので、ポップ系の音楽を作ると思ってなくて、今回のアルバムでそういうポップな音楽を聴けて新鮮でした。
それと、行進曲もいいですよね(汗)

2枚目のアルバム『マクロスF O.S.T.2 「娘トラ。」』も出るそうで、もちろん予約済みで今からとっても楽しみです♪

でも、ですよ、実はTVアニメの方はリアルタイムでは見てませんでした・・・後からBDが出てるのでそちらは買っているんですけどね(汗)
今まででリアルタイムで見てた(OVAだと発売日に買ってる)のって、マクロス7とZEROだけ…ま、えっかw
それに、なんだか最近はアニメを見る時間が減っていて…その分サッカー(スタジアムの方もw)の時間が多いかなぁ♪
っていうか以前に比べてTVを見る時間が減ってるのかも知れませんね。昔は、ほとんど丸1日見てましたもんねぇ、ジャンルは問わずに。
まぁ結局仕事始めてから、時間が取れないってこともあるんでしょうけど、それにしても、あれ?って時々思いますね^-^;
結局はTV見る以外にも色々やってるからかもしれませんねw

話はそれましたけど、興味が少しでもある方♪
このアルバムはお勧めですよー是非一度聞いてみてくださいなm__m

でわでわ♪

P.S.
アルバムの『O.S.T.』ってどういう意味なんでしょ…
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~書いていて気が付いたかもw
ずばりっ『オリジナル・サウンド・トラック』ですよね^^;
な、な~んだ、、、、、、ま、これで気兼ねなく寝れるっw

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK
PHILHARMONIC ORCHESTRA,MEMBERS OF ISRAEL
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
TVサントラ
JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
菅野よう子
JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あああああ!!
みれさんのご指摘のとおり菅野さんではなかったです^^;
っていうか、てっきり菅野さんの流れで来ているとものだと信じてましたおw
結構いい音楽だったなぁって思ったのですが、なんとスプリガンの音楽担当でしたかw
スプリガンは夫婦で見に行った思い出のアニメなのですw
もちろんサントラも買って聞きまくりましたので、ZEROの音楽に共感を持てたのかなぁ(^~^)
であPSPのマクロスで会いましょう!!w

ええw
カオルさん>こんばんわ♪
ええw
やっぱり買ってます(正確には予約^^;)。第2弾もw
それと…マクロスZEROもそうだったのね(えw
いあ、その、ま、えっか…でw
菅野さんて色々やってるんですね(汗)
ビバップは見てなかったんですけど、JAZZ音楽なんかも作っちゃうんですねーすもい!
個人的には管楽器を使った音は秀逸だと思ってます。
こう音楽の広がりがすごいっていうか、もうなにもいえねーですわw
であでわ♪

やはり!w
みれさんも娘フロ買ってたのですね^^
カオルもモチロン買ってますよぉ~(^-^)g
っていうか、菅野よう子さんの音楽って的確に作品の中に溶け込んでいますよね。
前作(マクロスZERO)も良かったのですが、フロンティアはかなり原点回帰を狙った作品なので、歌のクオリティが高いというか、「菅野スゴイよあんた!!」って感じですw
カオルが菅野ワールドにハマるきっかけになった作品は、カウボーイビバップですです^^
それまでにも菅野さんの音楽は知ってましたが、JAZZ音楽までも作れてしまう引き出しの多さにただただ脱帽しました。
それから新旧問わず、とにかく菅野作品を聞きまくりましたお^^
なので娘トラ絶対買います!菅野サイコー!!
であであ~(^.^)/~~~

Unknown
たもちゃんさん>こんばんわ♪
根っからっていうのかなぁ、はまり始めたのは「マクロス7」ですし(汗)
こんな面白いアニメあったんだーってw
「萌え系」ですかぁ…ん~っ、どでしょ?
最近アニメ見る機会へっちゃったので^^;
でわでわ♪

やはり!
どーも!
 やはり、根っからのマクロスファンなのですね!ちなみに「萌え系」はおすきなんですか?
こないだスカパーでやっていた「まほつか」を見ねば~♪
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

