スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

プチ旅行20081004 立川発→新宿(経由地が…汗)

今日、用事があって友達と立川へ行った後のことです。

立川で昼食を取って、さぁどしよっ、、、、、、、、、ってなった時、
普通に帰るんじゃもったいないってことになりました(汗)マァイツモノコトナンデスガw

で、わたしが青梅線に乗ったことないんです~♪
ってことで、じゃあ、拝島まで行ってみましょw
ということになりました^^;

そういうことで、青梅線で拝島に到着したら、ちょうど川越行きと八王子行きがあって、
またしてもどうしよ?ってことになって、んじゃあ、八高線も乗ったことなかったし、
川越から大宮周りで新宿までっていうのがいいなーってことで、
川越から大宮周りで新宿に向かいましょうってことに♪

結局のところ立川から新宿なら中央線で1本でいけたのですが、
いやーいつものことながら紆余曲折しまして、2回乗り換えぇの、
かなり時間がかかって新宿に到着しました(汗)

また次回も機会があったら何か企んで見ようと思ってます^^;

でわでわ♪

≪本日の行程≫
立川[15:07発]~(青梅線)~拝島[15:19着/15:27発]~(八高線・川越線)~川越[16:12着/16:21発]~大宮~(埼京線)~新宿[17:11着]
※ちなみに普通に立川から新宿は?
立川[15:05発]~(中央線快速)~新宿[15:42着]
→ずいぶん遠回りしたものです(汗)


立川での昼食です。このほかに「みたらし団子」食べたんですが、、、
この写真取った時には既に胃の中へ…まぁ撮り忘れという(汗)


これは八高線の電車の中で、寒冷地対策です。
駅に到着した時に自分でボタンを押してドアの開閉を行うのです。
当然駅についてボタン押さないと開きませんw
こういう電車は初めてだったので記念に撮影しました(汗)


川越に到着して撮影しました。本当に川越いったんだからねっ、みたいなw
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおw
ツバッチさん>こんばんわ♪
みたらし団子って、うん、おいしいですよねw
醤油のまったりとした甘さが♪
ツバッチさんの1位・・・それはチロ○…!
和菓子じゃないや・・・・ま、えっかw
おーw
常磐線にも付いてるんですね~^^
以外と関東圏多いなぁ(汗)
常磐線は過去何回か乗りましたおw
前は土浦までいったかなーぁ。
また機会があったらボタン確認に乗りに行こうかな
でわでわ♪

おー^^
みたらし団子っておいしいですよねぇ。僕も和菓子で好きなものベスト3にははいってますよー。1位は・・・なんだろw
それと電車の閉開ボタンは常磐線にもついてますよー^^まぁ最近めったに電車のらないから気づいたのは去年なんですけどねw
最初はビックリしましたw
っと、まぁ最近どっこもいってないのでどこかいかないとなぁ・・・

ありゃりゃw
たもちゃんさん>こんばんわ♪
このルートは、中央線と京王線と武蔵野線と南武線と色々と運休してないと実現しないかもですね(汗)
色々手段ありますからねぇ^^;
ありゃ、ボタンって昨日乗った青梅線の新型にも付いてたんですね・・・・
気が付きませんでした(汗)
ご指摘ありがとうございます(笑)
でわでわ♪

中央線にもあるんですよ!
どーも!
やあ、超迂回るーとでしたね!これでいつ電車が運休しても迂回乗車できますね!
あのドアのところについていたボタン、中央線や青梅線に導入された新型車にもついているんですよ!なかなか使う機会はありませんが!
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

