スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

プチ旅行20081019 高尾山

午後に高尾山へ向かいました。

いつもよく利用している京王線は新宿から京王八王子、橋本、多摩動物公園、府中競馬正門前にいけるのですが、高尾山口にもいけるとうことで、高尾山を選んでみました。
それにだいぶ前にお友達と行ったことがあって、お猿さんをまた見たいなーってw



高尾山口駅に到着してまず思ったのが、意外と人が多いんです(汗)
やっぱりお猿さん目当てなのかなー……だけじゃないですよね^^;
それとケーブルカーで行こうか、歩いていこうか迷ったんですが、以前行ったときに、そんなに大変だった記憶がなくて、歩いていこうって思い『1号路( 表参道コース )』に入りました。

いあー、ものすごくキツカッタぁ(汗)
案内板には山頂まで90分って書いてあったんですが、とんでもない、とんでもないw
ケーブルカー高尾山駅に辿り着くまでにすでに90分は越えていました。
もう、息も絶え絶えで、途中何度『ケーブルカー』で行けば良かったと思ったことか…ちょっと安易に考えすぎてましたね^^;



ケーブルカー高尾山駅に辿り着いたときに買った水のなんとありがたかったことか。
改めて水のありがたさを思い知りました(汗)



もう写真を撮るってことは二の次で、ましてや山頂までまた歩くなんてとんでもないw
なので、ケーブルカーで下ることにしましたw



いあー登りにあれだけ苦労したのに下るのは早かったぁw
ケーブルカー高尾山駅→(下り)→清滝駅まで10分もかからなかったかな?
結局何しにいったんだろーなぁ…(汗)

で、写真のケーブルカーは今年で引退だそうです。
もし乗ってみたいなーっていう方はお早めにどうぞ♪



ほんとはですね、紅葉目的だったんですが、まだ全然だったですね^^;
またころあいを見てここに来ようと思います。そんときは上りもケーブルカー利用です♪

ではでわ♪

≪本日の行程≫
京王線高尾山口~(徒歩)→ケーブルカー高尾山駅→(高尾登山電鉄)→ケーブルカー清滝駅
※ケーブルカーは往復900円(こども450円)、片道470円(こども230円)です。

登山コースやケーブルカーの情報は、高尾登山電鉄ホームページをご覧下さい。
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

『ほぇぇぇ~♪』って……
たもちゃんさん>こんばんわ♪
ええ、下りは楽でしたねー、まぁ座ってるだけでしたから(汗)
でもね、リフトも考えたんですが、『ムリ』でしたw
だってこわいんだもん(キッパリw
たもちゃんさんの言うとおり絶対『ほぇぇぇ~♪』って……なる前に固まりますwww
で、でわでわ♪

リフトもいいですよ!
どーも!
無事に下山できたようですねぇ。今度は是非、リフトで降りてみてください。都会を見下ろしながらの空中散歩が楽しめます。きっと紅葉シーズンは最高でしょう!
ただ、高所恐怖症の人だとほぇぇぇ~♪ってな具合になります。
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

