スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

プチ旅行20081102 日暮里~秋葉原

今日は都内の大塚というところに用事があってお友達と行って来ました♪

用事を済ませてから、例のごとく『さて、どうしようかな?』って事にw
で、『日暮里・舎人(とねり)ライナー』にまだ乗ったことなかったので、
『じゃぁそれで』ということになり、大塚から巣鴨に歩いていって、
今日のプチ旅行が始まりました(汗)


とその前に、『腹がへってはなんとやら…』で巣鴨で食事を取りました。
巣鴨駅近くの蕎麦屋に入って注文したのが『カレーうどん』です。
まぁ味は普通のカレーうどんでしたが、お店のオバチャンがぁ…愛想なかったなw


なもんで、食事を済ませてそそくさと退散w
巣鴨駅に戻って、山手線で一路日暮里へ…っていっても数駅ですが(汗)


日暮里・舎人ライナーの駅はやっぱり新しい路線だけ合って綺麗でした。
これでも一応都営なんですよね…えw

日暮里・舎人ライナーは新交通システムで、タイヤがついてる車両なんです。
ただ、写真を撮るには駅の構造やらで困難でした><ノ
乗ってみた感想はというと、駅と同じで新しいだけあって綺麗でしたw
それと、結構速度でるんですよね…でも結構揺れます><
立ってると結構きついかもしれません・・・・。

あとは最大の特徴というか、無人運行しています。
緊急時は運転手さんがのる部分もあるのですが、通常は一般座席として使用されています。
プチ展望車両といったところでしょうか^^


そんなこんなで約20分ぐらいで終点の『見沼代親水公園』に到着です♪



『見沼代親水公園』に到着して、まず帰りをどうしようか友達と相談。
ただ、バス以外に他の交通手段がなく、出れるのも日暮里や竹ノ塚ぐらい…
あまり面白味もないので、素直にまた日暮里・舎人ライナーで日暮里に戻ろうっていうことにしました(汗)


まぁせっかくきたので周辺を散策してみたんですが、住宅街っていうこともあり何もなかった…
ところどころ色づいた木々があったんですが、やっぱりまだまだって感じです(汗)


帰りの舎人ライナーは展望席を占拠♪


ただ、友達としゃべくってたので、あまり展望席って感じなく日暮里に到着(汗)
何のための展望席占拠だったんだか…w


JR日暮里駅から秋葉原へ買い物へ行こうっていうことになって、じゃあどうしよ?ってなりました。


普通に行けば京浜東北線で乗り換えなく秋葉原なのに…普通はイヤなので、
常磐線で上野に向かうことにしました…わずか数駅なのにね(汗)



で、上野で京浜東北線に乗り換えて秋葉原に向かいました(汗)


秋葉原で友達がお腹がすいたとのことで立ち寄ったお店♪
わたしはまだお腹すいてなかったので食べなかったのですが、結構有名なお店だとか(汗)
たしかに人が結構いて、みんな食べてたなーぁ。良い匂いしてましたよ♪


あとはお友達とケーブル類やらSDカードを買って帰宅しましたっ><ノ
秋葉原はあまり詳しくないので、お友達についてった感じですが(汗)
4GのSDHCカード(クラス6)が890円って、やっすっ♪
あとは上野御徒町まで歩いて大江戸線で帰りましたw

結局、秋葉原のがメインだったよーな、、、日暮里・舎人ライナーは?(笑)
最近意味なくどっかに行ってるような気がする…ま、いつものことかぁwww

で、でわ、でわ。

≪本日の行程≫
巣鴨→(山手線)→日暮里→(日暮里・舎人ライナー)→見沼代親水公園→(日暮里・舎人ライナー)→日暮里→(常磐線)→上野→(京浜東北線)→秋葉原~(徒歩)~上野御徒町→(都営大江戸線)→新宿西口
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ♪
たもちゃん>こんばんわ♪
そうですね~
最近はネット販売もありますが、秋葉原で買ったほうが安いって言う場合もありますね^^
この辺はうまいこと使い分けるといいかもですねw
定期とかも有効に使えればもっといいですよね(汗)
ツバッチさん>こんばんみ♪
いやぁ。それほどの反響があるとわwww
わたしもカレーは好きなんですよね♪
で、蕎麦かうどんか?っていわれると、うどんなんですよー♪
だからカレーうどんなんです・・・ふっw
おおおーw
常磐線ならちょくちょくめろ……いあ、、、オフ会がそちらであったら近くていいなーwww
機会があったらそちらにも伺ってみたいものですね(汗;;
でわでわ♪

ぬおおおおお!
もうコレ一言です!!
カレーうどおぉぉぉぉぉぉん!!!
すいません、もう他の写真に食い付けないほどカレーうどんがぁw
もうねぇカレーとうどんをめぐり合わせた人は神ですよ!是非教科書にのせるべきです!!w
って常磐線だぁw僕も都内行くときは常磐線のっていきますのでめっちゃ身近なのだ^^

メディアやすいっすね!
どーも!
 メディアとケーブルなどを買うなら交通費を使ってもアキバのほうが安いかもしれません!
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

