スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)作成日記(1)

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

ここで購入した『VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)』を
作り始めたので、メモ代わり?に作成日記もどきを残していこうかなーって…
たいしたことないのでゴメンナサイ(汗)

昔はガンプラから車、バイクを素人なりに作ったことはあるんですが、
それにしても部品が細かいこと…パーツ自体の切り取りとかは昔に比べて
やりやすくなってるのかなーって感じるんですが、それにしても細かい。
いあ、わたしが細かいのを作ったことがないのがバレバレなのかも…(汗)

あ、作ったことあるっていっても、本格的に作ったことはないです…
スプレーとかなんとかでやったこともないですし、パーツきる時も
ほとんど切りっぱなしで…紙やすりとかかけたことないです。
まぁいわいる素人ってことで(汗)

それでもこのプラモはパーツ切り取ったあとカッターとかで簡単に余分なとこ
切り取れるのはいいですね。え?それは危ない?!・・・・ま、慎重にwww
それか、以外と役に立つなーっておもったのは、つめきりのやすりですね^^;
結構良い感じで削れますね^^;


で、説明書みたら…工程の多いこと、多いこと。
まぁパーツも細かいのでそんなものかなーって・・・・・
いつまでかかるんでしょ????


上の写真のパーツはこんな感じ…ちっさw


しかも説明書がちょっとわかりづらく(わたしの天然炸裂って噂も…)て、
赤丸の向きを数回間違えました(汗)
ちなみに、写真は間違った向きですwww


とまぁ四苦八苦しながらも、2時間ぐらいでやっと機首部分が完成…かな?
これで8つある工程の1つが終わりました…単純計算で16時間かかることに(汗)
しかも塗装なんてしてません…というか最近のプラモデルってほぼ完成系に近い
色にもともとなってるんですねー。。。
本音は塗装も挑戦してみたいなって思うんですが、機材とか材料とかそろえるの
もまた色々軍資金が必要なので、これはまた今度チャレンジ(同じプラモでもいいやw)
してみたいと思います><ノ

あーこの後も少しやろうかなー・・・でも、寝ようかな・・・・w

でわでわ。
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

