
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

PC自作日記(1)♪

今日お友達と秋葉原へ行ってきました♪

会社で使っているPCが速度やらHDD容量やらが限界に来ていて、
そろそろ変えようかなーって思ったので、価格調査やらです♪

っと、その前にヨドバシカメラでお食事タイムです。


年末ということもあって、以外と人が少なくてあまり待たずに食事にありつけました^^¥
それに、このうどん、コシがあって美味しかったですよ♪
あ、左奥に見える黒っぽいのは鮪のづけ丼です。
それと左手前のはとろろですね^^
これで価格は980円♪まぁ妥当な値段…なのかなw

食事の後は、中古カメラレンズ(えw)とかPCとか見て回りました。
中古カメラレンズでここのところず~っと気になっているのが

『Canon EF70-200mm F2.8 USM』

というレンズで、白レンズってやつです。
まぁ中古相場は10万円前後で、新品で15万円前後・・・・。
新品も中々価格が下がらずですが、定価は20万円超えてるので、
安いって言えば安いですが><;;;
っていうかソフマップの中古レンズでは在庫がないみたいで^^;
え、あったら買ってたかって?ん~微妙ですね。w。
それにこのレンズ買うとしたらテレコン(x2.0)もと思ってるので、
まぁ古いレンズ(たしか2001年発売だったかな???)なので、
これ以上下がるとも思えませんが、もうちょっと様子みかなーぁ(汗)
でも白レンズ、1本は持っておきたいなー^^;

で、PCのほうはというと、、、、、

HDDの1TBが8000円切りに驚き、SDHCの4Gが780円に呆れてしまい、
最後はツクモでQuad Q6600の中古PCが6万円切り・・・・うはw
このPCは思わず手が出そうになりましたが…事情があって保留(汗)

そこへ、お友達の鶴の一声が『自作しないんですかぁ』…(・o・)ハッ
そ、そうね、会社PCの入れ替えにメーカPC(DELLとかw)のことばかり考えていたけど、
自作というのは頭になかったです(汗)

PCのパーツも以前自作したときより良い物が格段に安いw
特にHDDとかメモリとか安すぎでしょ?みたいな^^;
とりあえず秋葉原でおおよその相場を見ていって、
自宅へ帰ってからネットのFAITHで価格をしらべたら…
かなり安くできるなーって。。。。。。。。。。。。。(・o・)ハッ

部品名称価格備考
マザーボードP5Q PRO14733ATX/LGA775 Core2Duo/QuadCore/45nmCPU対応/Intel P45+ICH10R
CPUCore 2 Quad Q6600 2.40GHz 8MB LGA775 BOX (G0ステップ)183522.40GHz/1066MHz/L2 4MBx2/LGA775
メモリPC6400 DDR2 4GB 800MHz JEDEC (2GBx2)4477 
SSDCSSD-SM32NP644732GB/2.5インチ/SATA2/読込最大165MB/s、書込最大95MB/s
HDDST31000333AS75761TB/Serial ATA/7200rpm/32MB
VGAGF9400GT-E512H5500GeForce9400GT/PCI-E2.0(x16)/GDDR?U512MB(128bit)/DVI-I x1(HDCP対応)/HDTV
OS(DSP) Windows XP Professional SP3 正規版18095 
マウス-0既にあるので購入せず
K/B-0既にあるので購入せず
DVD-0既にあるので購入せず
ケース-0既にあるので購入せず
合計-75180 


いあーやっちまいましたよ、ポチットなって(汗)。
でもね、これって自宅で今使ってるDELLのPCより性能が良い♪
そんなの会社PCにするのはもったいなーーーいってことで、
いまの自宅PCを会社送りとなりそうですwww

でわでわ♪
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

久々に♪
たもちゃんさん>こんばんわ♪
自作は久しぶりなんですよー♪
何年ぶりだろーw
最近は自作がある意味面倒になってきて…
出来合い物でいいやーってw
まぁ最近のPCは自作でなくても安価なものも
あるのでそうなっちゃうんですけどね(汗)
でも、今回はまた自作してみますので、
出来上がったらまたレポートしますね♪
でわでわ。

やっちゃいましたねぇ♪
どーも。
パソコンの自作ですね。いいなぁ。
ぜひ、カッコよく決めちゃってください。
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

