スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

PC自作日記(2)♪

今日パーツが届きましたぁ。んで、早速作成開始~っとな♪

まずは旧PCのマザーボードを取り外し。
これはそんなの苦労しなかった。ケーブル類はずして、
マザーボードをケースから取り出すだけですので(汗)

ただケースから取り出した後、CPUをはずすのに一苦労…
なんたってでかいし、カチッとはめるようなクーラなので
その、カチッとのところが中々はずれずでした。
なんとかクーラをはずせましたが、CPUみたらプリントがはげていて
なんのCPUだったか不明な状態に…
こんなだったら、はずす前に起動しときゃよかったwww

次に新しいボードに新しいCPUをつける作業なんですが、
これもまたクーラで一苦労を……中々カチッときまらないし、
ヒートシンク部分が鋭利で指を切っちゃったり…><ノ
でもなんとかマザーボードにCPUくっつけて、
メモリもくっつけて下ごしらえ完了です。

んで、ケースにSSDとかHDDとかをつけて、その後に
ケースにマザーボードを装着……でこれも一苦労、、、、じゃなく、
最初借り設置しようとしたらなかなかスペーサ上にねじ穴がこなくて…
でも、、、よくみたらI/Oパネルがちゃんとはまってなくてそれで
マザーボードもずれちゃってました(汗)

これも無事完了して、ケーブル類をマザーボードに装着♪
ここで驚いたのは、以前はパワーケーブルとかを1本ずつさしてたんだけど、
今ってまとめて『えいやーっ』ってさせるようになってるのね。
いやーらくらくだった♪

そんでもってVGAボードも装着して、これで全て装着完了に。
いざ、、、電源お~~~~~ん……………ハレ?Fanエラーですってぇぇぇぇ。。。
たしかにCPUファンが回ってない……あ゛~っ、ケーブルにひっかかっとるやw
このケーブルをこねくり回してなんとかBIOS画面に到着。

あとはOSをいれるだけだーっと、早速インストール開始。
なんか遅い……………………………………………………
っと、今回のSSDはMCLタイプとかいうやつで、
職場の人に聞いたら、書込み遅いで、、、、って言われたorz
でも今までの環境よりはよくなるんだろーから、いいやw
って思ってたんだけど、そうでもない。。。。(汗)
改善されたのは静かなこと(カリカリ音がしない)ぐらいかなーw
まぁ、今回はいいや、これで^^;

でもやっぱり、少々苦労して作ったPCが立ち上がってくれてホッとしてます。

で、今現在1TBのフォーマット中ですwww
データの移行は明日になっちゃうかなぁ。
用事があって出かけちゃうので、その後だわ(汗)

でわでわ。
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

