
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

2009Jリーグ素人的予想

今日はニュースにも浦和の記事がなく、、、、、
あ、土田コーチ、誕生日おめでとうございます(汗;;;

なので素人的なJ1の2009年展望などを雑誌風にしてみました。
客観的な予想ではまったくなくて、希望もありの展望なので、
あまり気にしないでください(滝汗。。。

<上位>
 G大阪 本気で全部とる気な補強。ACL次第かな。
 鹿 島 ACLは二の次でリーグ3連覇目指しそう。どうかな?w
 大 分 ACLがない分、初タイトルも。去年のような堅守で行ければ。
 東 京 ここもACLがない分、チャンスあり。移籍組が活きれば。
 広 島 ダークホース的な存在だけど、チャンスありかも。
 浦 和 リーグ集中とフィンケ新監督の手腕が問われる。若手の台頭次第。

<中位>
 川 崎 リーグ中心なら上位も。ACLと二兎を追うと…。
 名古屋 初体験ACLがどうでるか。ダヴィのフィット次第だと思う。
 清 水 攻撃陣は問題ないが、守備の要を失った穴を埋められるか。
 神 戸 清水とは対照的。レアンドロ、大久保の穴は大きいと思う。
 柏   フランサの回復次第だけど、補強での上積みなしが気になります。
 京 都 本気な補強も、どれだけフィットするかが鍵。上位はやや厳しい。

<下位>
 大 宮 得点力不足解消へ補強はしたものの…解消されれば堅守で中位も。
 新 潟 かなり入れ替えはしているものの中位下位は変わらずか。
 千 葉 去年の後半のサッカーが出来ればだけど、放出が多いのが気になる。
 横 浜 補強による上積みがなく、大島、田中隼の穴は大きい。
 磐 田 川口の回復も気になるが、戦力上積みがなく、どうか・・・。
 山 形 今年はJ1でどれだけ闘えるかを経験する年になりそう。

中位以下はかなり混戦だと思うので、予想しづらいなぁ^^;
それに上位といっても一歩間違えると降格までありえるようなそんな気がします。
それに今年は入れ替え戦なく3チーム自動降格だからね。w。
浦和も希望で上位なんだけれども、今年は新体制だから中位ぐらいでも我慢の年かなーって(汗;
それよりもまずは社長の発言している人もボールも動く楽しい魅力あるサッカーを
見せてもらいたいと思っております♪
今年も最終節まで決まらない大混戦なんだろーなぁ^^;G大阪次第かな?w

でわでわ♪
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

