スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

ほんとのところどうなんでしょうか…

ガソリン税の暫定税率失効、短期間なら元売などへの影響限定的(ロイター) - goo ニュース

自分も車に乗るので、値下げは正直歓迎します。
ガソリンスタンド経営してる方には申し訳ないですが…

でも首相は財源が不足…っていうけど、、、どうなんですかね?
ある報道番組でやっている無駄遣いは本当にないの?
そういうところから見直すべきじゃないの?
本当に「ない」ならちゃんと根拠とともに国民に説明すべきでは?
「ない」って言えてないってことは…「ある」ってとらえてよいのかな?

これもある報道番組だったけど、実際は税金あまってるって聞いたことありますよ?
それを何で国民に還元しないのでしょうか?
またそれを還元しなくても地方財政にまわすとかできるんじゃないのかなぁ…
カラオケとかマッサージチェアとか箱ものなんか作ってる場合じゃないかと…
税金は政治家や国のお金じゃないんだぁ…「国民の」お金なんだぞぉ~。

私も実際に取材したりしたわけじゃなくてメディアの情報だけで
ものをいってるので、正しい情報とは限らないですが、本当のところどうなんでしょう?
もうぅ、何が正しいのかよくわかりません…><;

ととと、かなり愚痴をしてしまいましたが、ネタ不足だったので><;

であであ
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あ、どもどもぉw
ほかほかさん>こんばんわ~^^
わたしも本文にもあるように、報道とかでしか情報を得ていないので、
こんなとこや、あんなとこにも「税金」が使われてるんですよぉ~。役にたってるんですよぉ~。
ってマスコミからじゃなく議員さんとかからもっと、もっと教えて欲しいなぁ~と。
「無いと困る!」だけじゃ、「なんでじゃ!」って反論したくなりますw
まぁようするに、もっと情報くださいw
ってことで…マトマリマセンガ^^;
であであ~^^ノシ

おば・・・ぅw
こんにちはほかほかです。
みれさんもなんか難しい記事を・・・・w
確かにテレビでは無駄遣いってよくやってますよね。まぁ、間違いなくそういうのってあると思います。
こういう偉い人たちの仕事って予算があって、予算を使い切らないと次からは予算減らされちゃうみたいですね・・・。
確かにうちで扱ってる仕事も「予算が余りそうだからこれで・・・」みたいな感じだもん。実際。
お金に関しては結構適当だなぁ~って思います。もちろんそうじゃない人達もいると思いますけどね。
ただ今回のだけど、「道路が作られなく・維持ができなく・・」ってなるとなんとも言えなくなるわけで^^;
西武線には開かずの踏切がいくつかあります。本当に開いてる時間が少ない踏み切りで事故も多いんです。待ちきれない人が無理やり遮断機の中に入ったりとかとか・・・。もちろん入るのがいけないんですけどね。
そんな踏切を安全にということで電車は高架になったんですが、その高架には「みなさんのガソリン税で~」って書いてありました。いまも高架拡大中なんだけど、そのお金とかが入らなくなると工事ができなくなってしまうみたいです。
確かに無駄遣いしなければもっと早くにこういうのを作れたんだろうけど、今のまま単純にこれを無くしちゃうと高架を望んでいる人の妨げになるのでは?と思ったりもします。無駄使いしている人は問題外。これは偉い人の悪い癖と考えて無視しして考えないとだめだと思います。絶対悪い習慣になってるだろうから治ると思えないし・・・。
なのでこういうのを考えるとちょっと微妙かな?^^;
もちろん、うちの車の燃費はすさまじいので単純に値下げって考えると大歓迎なんですけどねw
PS。三菱のアイも見た目いいですよね~。ちょっと後ろからみるとR2みたいな気もしますが・・・汗
  軽ならR2、普通車ならヴィッツがほしいほかほかでしたっ!
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

