スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

ナビスコカップvsアルビレックス新潟戦

Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第4節 浦和レッズvsアルビレックス新潟
2009年5月30日(土)15:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:28分西澤、56分エスクデロ
入場者数:27,446人
[浦和レッズ公式サイトより]





前半は入りはよかったけれど、中盤でミスが続いて徐々に新潟に攻められることが多くなり・・・。
このままどーなるんだろ、みたいな感じでした><;;;

特に、、、エスクデロ・・・ボールもっと簡単にはたこうよ^^;
なんだか無理矢理ドリブル突破しようとしてるからorz
周りに選手がいなければしかたないけど、結構いるよ?w@~@;
まぁそれが彼の持ち味っていえばそーかもしれないけれど、それは・・・たぶんFWの動きだと思うんだわw
いまはMFで仕事して欲しくて出場してるわけだから、も~少しそこんとこ・・・ま、よろしくw

あとアレックスも相手のボールの時に近くにいるんだったら、つめて欲しかったよ^^;
簡単にクロスあげられちゃう場面もあったからねー・・・両者とも課題あるな^^;

逆に西澤くんや高橋くんはどんどん動いて積極的だしアイデアもあり良かったと思うよ。
クロスも低いやつだったり、そーでなかったり、しっかり考えてるなーって見てて思った。
守備も積極的だったしねー^^ミドルも打ってほんと積極的だったよ^^v
それが西澤くんの公式戦初ゴールにつながったと思うよ。
中盤で奪って細貝→西澤フィニッシュ!中央を見事に崩してすう゛ぁらしかったよぅ!
中盤はこうくずすんだよ?みたいなお手本のようなゴールでした♪ん~感動w
そのゴールから結構浦和の選手が積極的に動くようになってペースをつかめてきたかなーって思いますっ。
坪井の上がりで盛り上がった(どよめき?w)し^^;

後半はそんなに危ない場面ってなかったんじゃないかなー…たぶんw
西澤くんの足が心配だったけれど、最後のインタビュー&場内1周で大丈夫なんだって^^v
エスクデロのゴールも細貝の落ち着いた折り返しから、ゴール!で良かったと思いますよね。
濱田くんも前回よりは良かったと思うし、高原もゴールこそなかったけれど攻守共に良かったと思うし。
高原はとにかく1点取れれば絶対変わってくると思うので信じて待ってますっ><ノ

あとはCB山田暢さん。もうどこでもこなしちゃうすごい選手だわ。そのうちGKも・・・イヤイヤw
でも単にこなすだけではなくて高いレベルで出来ちゃうっていのはもう、恐れ入りましただわ♪
だからたぶんMOMは細貝くんかもだけれど、山田暢さんにもあげたいし、あ、前半苦しい時間救ってくれた山岸も^^;
やっぱり良かった試合ってみんなにあげたいですな(汗;

なんだかんだで台所事情が苦しいなか、ほぼベストメンバーの新潟に対して結果を残せたっていうのは大きいし、いま代表に行っている選手やこれから復帰してくる選手もスタメンが安泰じゃないよ。ていうことになって良い刺激になるんじゃないかなー^^;
いや、不在の選手もそう感じていって欲しいね。

次節はすぐ来週の水曜日の磐田戦があるし、準備時間は短いけれど精一杯のプレーを見せて下さい><ノ
当日はリアルタイムでは見られないけれど、職場から気持ち送っておきます。
んで、帰ってから楽しく録画が見られるような内容でお願いしますw

でわでわ♪

P.S.

帰りに浦和美園のイーオンに寄ってクレープいただきですw
甘いんだけどそんなに後を引かなくてうまうまでした♪
売り上げNo.1のクレープらしいですよ^^¥
場所は浦和美園イーオン3Fの・・・どこかにあります(汗;

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
<今日のJリーグ>
【ヤマザキ・ナビスコカップ予選】
第4節(5月30日)
広島 7 - 0 大宮 広島ビ
浦和 2 - 0 新潟 埼玉
横浜FM 3 - 3 大分 ニッパ球
山形 0 - 1 千葉 NDスタ
京都 1 - 1 F東京 西京極
柏 1 - 2 清水 柏
【J2】
第18節(5月30日)
札幌 0 - 0 甲府 札幌厚別
岡山 0 - 1 湘南 津山
熊本 1 - 2 鳥栖 水前寺
水戸 0 - 5 仙台 笠松
愛媛 0 - 3 横浜FC ニンスタ
福岡 0 - 1 岐阜 レベスタ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

