
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

Jリーグディビジョン1第17節 対サンプレッチェ広島戦

Jリーグ第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島
2009年7月11日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ2-1(前半0-1)サンフレッチェ広島
得点者:6分佐藤(広島)、68・84分エジミウソン
入場者数:44,149人
[浦和レッズ公式サイトより]


前節の山形戦は高原に救われ、今日はエジに救われた(汗)

前半6分にいきなり佐藤寿にゴールを割られ・・・寿人はいいFWだなー。
どんな形であれゴールはゴールだし、ゴールへ向かう気持ちが強い。
それに周りの選手もいいポジションにいてボールがくる前から次のプレーのイメージが出来上がっている。だからパスの判断もスピード早いしミスも少ないね。
それに比べ、浦和はボールがきてから次のプレーを考えてる感じで、判断も遅いしパススピードも遅いな。
だから相手につめられるし、ミスも多くなってボールもカットされる・・・orz
それになんで1点ビハインドなのにゴールへ向かう意識が薄くてパスも横か後ろが多いんだろか(汗)
しかも広島のシュートもバーに救われたりなんだりで、0-3ぐらいでもおかしくなかったと思うw
前半はほとんど浦和は何も出来なかった印象でした・・・ブーイングもやや仕方なし^^;

ところが後半始まる前に西澤くんOUTでエスクデロとな・・・。
ん?SBはだれがやるんだろって思って見てたら山田さんSBで阿部ちゃんがCBにスライド。
じゃあ、ボランチは?・・・・啓太一人やん。きゃー、フィンケ監督、思い切ったことするわーみたいなw
どうやら前半4-4-2だったのを4-1-4-1(もしくは4-1-3-2)にしたみたい。
するとSBも高い位置をとれるようになってきたし、サイドハーフがボールを高いところでボールを持てるようになってきた。
フィンケ監督・・・スヴァラシイわ。ちゃんと悪いところを修正してきましたわ。
前半はなかなかサイドが高い位置をとれてなかったから^^

そしてエジの2ゴールが生まれるわけで(ほんとならハットトリックw)。
カウンター発動から高原のスルーパス。エジが落ち着いて1同点。
倉敷さんに言わせれば『ラブリーなパス』なんだよね♪
PKはまぁギリギリ狙ってはずしたのだから仕方ないけど…
でも、エジってなんでPKだと右へ蹴ることおおいんかなー…(・o・)ハッ
んで、2点目もFKからドンピシャでヘッド!相手GKは1っぽもうごけんかったな・・・。
これも素晴らしいゴールでしたね。

今回の試合は前半広島。後半途中から浦和だったって印象ですね。
後半はさすがに広島のプレスが少し甘くなってきたっていうこともあるけど。
あらためてフィンケ監督っていいわー。
去年だったら今日のような試合展開だったら前半で既に諦めモード突入w
だって戦術的交代ってなかったし。期待感が正直持てなかったよ^^;
ただーし。今年はちょと違う♪
『さて、フィンケ監督。後半どんな手をうってくるかなー♪』
って逆に期待感がわいて来ちゃいますよ。
仮に負けても『打つ手は打って負けたんだから仕方なし』って納得も出来る。
やっぱりこーでなくちゃ^^ノシ

さて、ミッドウィークにはナビスコ準々決勝の清水戦1reg(ホーム)がありますね。
シーズンチケットでも観戦は出来るんだけど、、、ミッドウィークは厳しいなぁ。。。
リーグだったらちょっと無理しても行くんだけれども・・・えw
清水はG大阪を撃破して勢いに乗ってるけど、浦和は今日の課題を修正して是非勝ってもらいたいものです><ノ
山田直くんは暫く出られないんかな^-^;
坪井の状態も気になる・・・ん゛~orz

でわでわ♪

P.S.
大分・・・勝てないなぁ><ノ
今日も見てたんだけど、悪い内容でもないと思うんだよなぁ。
でも、なんだか力が入りすぎていて空回りしてる・・・そんな感じなんだよね;;
試合後のシャムスカ監督も涙目っぽくなっていてこっちも悲しくなってきた;;
進退問題は以前にブログで書いたからここでは多くは書かないけど、でもね。
変えないで最後までやって欲しいよ。

頑張れ大分&シャムスカ監督! クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
<Jリーグの結果>
【J1】
第17節(7月11日)
鹿島 2 - 0 大宮 カシマ
浦和 2 - 1 広島 埼玉
千葉 1 - 1 神戸 フクアリ
横浜FM 1 - 2 山形 ニッパ球
新潟 2 - 2 川崎F 東北電ス
G大阪 1 - 4 清水 万博
第17節(7月12日)
京都 1 - 2 柏 西京極
F東京 3 - 0 名古屋 味スタ
磐田 3 - 1 大分 ヤマハ
【J2】
第27節(7月11日)
札幌 0 - 1 熊本 札幌厚別
東京V 4 - 0 徳島 国立
福岡 1 - 0 栃木 レベスタ
第27節(7月12日)
仙台 3 - 1 富山 ユアスタ
草津 1 - 2 甲府 正田スタ
横浜FC 0 - 0 水戸 ニッパ球
C大阪 3 - 4 湘南 長居
岐阜 2 - 1 愛媛 長良川
岡山 0 - 3 鳥栖 岡山

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

