
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

au携帯電話 biblio使用記

さっき書いたブログにauの今年の夏モデル『biblio』の話がチラッ☆と出てきたので、せっかくだから使用記みたいなものを書いてみたいと思います。
あくまで個人的な感想なのでその辺はご容赦下さいねw

<表>

<裏>

わー真っ黒www
って、ほんと見た目、表は真っ黒です。
左下にauのロゴがあるんですが、ようやく気づくぐらいですね^^
写真にはロゴが写ってませんが^-^;
裏も黒い機種があったんですが、それだと「まっくろくろ」になっちゃうので、白にしました。
機種変更前は「W53S」を使ってたんですけど、大きさは一回り二回りぐらい大きい印象ですね。
まぁキーボードがフルなので仕方ないんですけどね^^;
重さもやっぱり重いんですが、個人的にはそんなに気にならないかな?


で、動作なんですが、W53Sと比べるとややもっさり感があるかなぁ。。。。
それと1つすんごーく気になることがあって、時々電源が自動でOFFになるんですよね。
自動OFF設定はしてないんですが、、、落ちた後、電源ONにするとちゃんと起動するから充電は出来てるはずなんですよー。auショップに言った方がいいのかなぁ・・・orz

タッチパネルは、先ほどのTouchとちがってタップが出来ません。
まぁTouchとは違うコンセプトで作られてるんでしょーから仕方ないんでしょうけど。。。
いわゆるスクロール(スライド)と選択ぐらいかな?出来るの・・・^^;
ただスクロールもメニューが2画面とかにわたると上手く行かないんだなぁ。。。
慣れていだけ・・・かもですが。。。
だから、タッチパネルより右のリングっぽいキーを使う頻度のが高いですw
あと、閉じたままキーロックしてないときにタッチパネルが反応しちゃうので閉じたときはキーロックをしてますね。
と、タッチパネルは今後改良の余地は多々ありそうですわw

下にあるメニューも画面が変わるたびにリセットっぽくなっちゃう・・・。
それと待ち受け画面も拡大設定出来ないのは痛い・・・設定できるのかな?
マニュアル読まない人なのでよーわかりませんが、出来ないっぽかった(汗)


この横状態もメールかPCブラウザでしかできない、、、、つまり携帯サイトとかでは反応してくれないんだなー。
出来れば携帯サイトでも横に反応してほしかったw

あとメールの超極小設定は、、、見るのはつらいなぁー^^;
あれは寝起きでメール見るときは読めません><ノ
若い人なら大丈夫なんだろーなぁw

で、なんだか悪いことばかりかいているようですが、Wi-Fi通信はいいですねぇ。
1年間限定で無料ですが、これは500円なら払っても良いかなーって。
通常のパケット通信よりWi-Fiスポットの速度が速ければ快適になります。
自宅でも快適につながっていますしWifi優先なので、自宅に帰ると自動で切り替えてくれます。
外出しててもauのスポットさえ見つかればパケ代無料ですもの・・・。
っていっても結局、いつwi-fi切れる(=通常のパケット通信になる)かわからないのでパケット定額制は必須ですがw

結局どーかっていうと、タッチパネル中心に考えているとちょっと辛いかもしれません・・・^^;

容量の大きさ(7G内蔵)とかWi-fi(いずれ有料化)に魅力を感じる人はいいかもしれませんね。
もっさり感とか電源周りとかはいずれ・・・修正がはいる、、、かもしれませんのでその辺が我慢できれば。。。

いいんじゃないでしょ~か 。_。;;

みたいなかんじです。

でわでわ♪
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

