クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

会津若松&新潟旅行

昨日携帯速報(?w)でブログに書いたのですが、お友達と会津若松&新潟旅行へ行ってきました♪
ことの始まりはわたしの『新潟へは行ったことないんですよねー』の一言、、、みたいな(汗)

それにお友達が色々調べてくれて計画をしてくれましたm__m
※詳しくは行程表で♪

2日分なので長くなっちゃいますがご了承下さいませ^^;

まずは東京駅から『MAXやまびこ号&つばさ号』で郡山へ♪
ホームで待っていたのは、、、ピカチュウw
乗り込んでも、、、ピカチュウ・・・停車駅では注目の的でしたwww
ただMAX号は始めての乗車で2階席だったので車窓も快適でした♪

そして郡山から会津若松へは普通電車で向かいました。
最初はそんなに混んでないかなーって甘く考えてたんですけど、見事に甘かったです(汗)
猪苗代まで座ることが出来ずに・・・orz
それと会津若松まで電化されていることも知らずに・・・ゴメンナサーイ><ノ

会津若松について市内観光用のチケットを買って鶴ヶ城へ向かいました。
運の良いことに乗れたバスがこれで直ぐ満員になったのであふれた人達は普通のバスで後ろからくっついてきてました。。。
気になったのはもう一枚の写真・・・写真が小さくて見づらいんですが

注意
ドアのロックが確実に掛かっていない場合
ドアが不意に開くおそれがあります。
寄りかかったり、近づいたりしないように
ご注意下さい。

と書いてあります。。。
近くに座ってたから、、、怖いんですがw

鶴ヶ城公園について昼食タイムにしました。
注文したのは『ソースかつ丼』♪
見た目はちょっと固そうかなーって感じだったんですけど、どっこいどっこい。。。
すんごーく柔らかくて濃い味ソースとご飯とは良い感じで美味しかったです♪♪♪

ただ、ちょっと時間がなくてお城は天守閣に上るまでの時間が取れずに下から写真を撮るので精一杯でした^^;
また次くる機会があれば是非天守閣へ上ってみたいなーって思います。

でも、やっぱり日本人だなーって思うのは、お城を見るイイナーって思えるんですよね。不思議ですね♪

さて、お城見学の後はそのまま会津若松に戻って、今回の目玉だったSL磐越物語号に乗車です。
生まれて初めて・・・だと思うんですが、乗ってみて出発の時にあまりショックがなかったのが意外でした。
客車がディーゼルだったから補助してたのかな?
煙はさすがってかんじだったので窓を開けることは出来なかったですが、汽笛も所々ならしてくれたし雰囲気ばっちりでした♪

宿泊地の津川駅でSLを見送ったんですけど、その時に一段と大きい汽笛がなって、友達はそのそばで聴いていたんですけど、驚いてたみたいですwww

2日目は津川駅から普通列車を乗り継いでまずは新潟へ向かいました。

新潟駅に着いて直ぐに『新潟市水族館マリンピア日本海』へ。
着いたときにちょうど『イルカショー』の開幕時間で時間を調べていった訳じゃなくて運が良かったですね。
で、その『イルカショー』はとっても面白いですよ。
さすがにカメラ持参だったので水がかかる場所へは近づけませんでしたが、迫力はありました。
1枚目のボールの位置は水面から6mもあるらしいんですけど、あっさりタッチ成功で場内から歓声♪
合計4頭が出てくれたんですが、息もぴったし。もっともっと見たいなーって思いました。

イルカショーが終わった後は水族館を一通り見学して、それから日本海と信濃川と見てきました。
その途中に『新潟へいったらお寿司』っていうことでお寿司も食べてきました^^
やっぱ旨いッスねー♪漁港が近いのもあるんですが鮮度も良いし、シャリも良いですね。
(コンビニとかで買うのとはやっぱり・・・ですです^^;)
っていうか比べるのも失礼でした・・・m__m

最後は新潟で駅弁を買って東京へ向かいました。

まずはこの旅行を計画してくれたお友達に感謝、感謝です。
天気もとても良く(っていうか暑かったw)て、運も味方して色々堪能することが出来ました。
1人旅行もするんですが、やっぱりお友達と行くと楽しくていいですわ。
今度は逆行程でいってみよーかな?って思うぐらい楽しかったですね。
もちろんまたお友達を誘って・・・今度はわたしも計画を(汗)

でわでわ♪

↓↓↓↓↓行程表はこちら↓↓↓↓↓ クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
<行程表>
【1日目】
東  京10:08発→MAXやまびこ111号  →郡山11:31着
郡  山11:44発→普通1227M      →会津若松12:56着
~会津若松観光(鶴ケ城公園)~
会津若松15:25発→快速SLばんえつ物語号→津川17:19着
※津川(泊)

【2日目】
津  川09:26発→普通2331D      →新津10:34着
新  津10:35発→普通2527M      →新潟10:55着
~新潟市内観光(水族館・日本海etc)~
新  潟15:16発→MAXとき332号    →東京17:20着

FC2カウンタ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter < > Reload

未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~

Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪