スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

やっぱり、、、そう書かれるよねぇ><

浦和が“4部”に0-2で完敗/天皇杯

<天皇杯:松本山雅FC2-0浦和>◇11日◇2回戦◇松本球

 浦和が北信越リーグ1部の松本山雅FC(長野県代表)に屈辱的な完封負けした。実質的な4部のクラブの守備を崩し切れず、逆にカウンターを浴びて2失点し、0-2で敗れた。試合後は一部のサポーターが会場に約1時間以上も居残って抗議した。このほかJ2首位のC大阪や東京Vも初戦で姿を消す波乱があった。

 我慢し続けてきたサポーターも限界だった。今季の7連敗中も試合後は拍手が起こっていたが、この日は容赦ないブーイングが会場を包んだ。スタンドに向かって一礼した選手に水が飛び、ペットボトルが投げ入れられた。フィンケ監督は「悲しみと大きな怒りを感じる」とうつむきながら話した。

 言い訳のできない敗戦だった。FW田中達が4月12日の名古屋戦以来、半年ぶりに公式戦で先発出場。MF山田直も約2カ月ぶりに先発に名を連ねた。日本代表合宿に合流中のDF闘莉王、MF阿部を除けばベストの布陣。しかも、相手は4部にあたる地域リーグのクラブ。DF坪井は「失った結果は返ってこない。リーグ戦に向けて、チームがバラバラにならないようにしたい」とうつむいた。

 序盤から攻め続け、シュートは相手の倍以上の20本を数えた。だが、ゴール前を固める相手守備を崩しきれず、逆にカウンターを浴びて2失点。信じられない完封負けに、MF鈴木は「点が取れない原因を話せるようなら簡単だけど、自分たちの形をつくれていなかった」と具体的な敗因を挙げることはできなかった。

 フィンケ監督が「この結果内容は来年のチーム計画にさまざまな情報を与える」と来季を見据える発言をしたが、試合後はサポーター約100人が居残り、信藤チームダイレクターに1時間にわたって強化方針の説明を求めた。橋本光夫社長は「今日の負けは重い」としながらも、「フィンケをサポートする。(来季の)続投は基本路線。次の試合(17日の新潟戦)が重要」と話した。
[nikkansports.com今日のニュースより]


や、やっぱりねぇ・・・

だからスポーツニュースを見るとかスポーツ新聞を買うとかそういう気になれんかったですわorz

でも、まぁ、なんていうか自分でも気持ちの整理というかそういうのを今日していました。
逆に言うとそれは松本山雅FCの方には大変もうしわけないんだけど、試合前には『まぁ大丈夫だろうな』って気持ちがわたしの中にもあったんだと思うから今日も引きずっているんだと思う…
ほんともうしわけないm__m

ただ色々考えてみて浦和の今の現状は『昨日の結果』なんだなーってつくづく思いました。
川崎に勝ったりすることもできるけど地域リーグチームにも負けるんだなぁって。
それは戦術とか色々な要素があるとは思うんだけど、でも、それが浦和実力なんだなーって。
浦和にはそれが実力なわけだし、浦和より松本山雅の方が強かっただけ。
だから昨日の結果は『波乱』ではなくて『妥当』な結果だったと思うようにしました。

試合内容はわからないから何とも言えないんだけど、きっとバイタルエリア前でボールを回すトコまでは行くけどそこから先へは行けない(悪いときの浦和がそのまま出ちゃった・・・みたいな)。
今年の浦和対策の基本はゴール前を固めておいて奪ってカウンターだから・・・(汗)
そういう戦術でくるチームに対しては弱いんですね・・・きっと。
つまるところそういうゴール前を固めてくるチームを崩す実力はマダ備わっていないんですね。
自分達が目指そうとするサッカーの構築は少しずつ目に見えてきてると思うけれども、臨機応変に対応していくことがマダできていないのだ思う。
その目指そうとするサッカーの構築だけで精一杯なのね、、、それは見ていてもわかるつもり・・・多分w

まぁいままで長年やってきたことをまた0から作り直してるわけで、自分がそういう立場だったら相当しんどいし、苦しいと思う(勤めていた会社を辞めて別の職種の仕事に就くなんて想像できないから^^;)。
道のりは長いし何年かかるかわからない。できないかもしれない。
でもそういうことをしていくんだっていうのは見ていてもわかるし、だったらそれを応援します♪

フィンケ監督には是非来年も続けて欲しい♪
フロントも絶対フィンケ監督解任なんてことしないで下さい♪


最後に、携帯サイトに書いてあったんですが、弱かった頃『次は絶対勝てよ!』って言葉が選手に贈られたってありました。とても印象あるし深い言葉だと思いました。
そういう気持ちを今わたしも持っていたいしこれから忘れないでいたいなーって思いました。
まぁ勝ったら『次も絶対勝てよ!』ですねw

だから、

『次は絶対勝てよ!』

と選手に贈りたいと思います(完全受け売りwww)♪

でわでわ♪

P.S.
昨日レディースが念願の初優勝だったんですね!!!!
いやーベレーザの結果を知る前に書いちゃったものだから(汗)

改めて、
初優勝おめでとぉ~~!!!
これに満足することなく前へ前進していって下さいね♪
つまるところ浦和レディース黄金期を永遠に・・・えw

それと、橋本くん
誕生日おめでとぅ~♪
早くデビュー出来るといいね♪がんばれぇっ><ノ
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

