
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和:ポスト闘莉王はブラジル人 早くも動いた

浦和:ポスト闘莉王はブラジル人 早くも動いた

ネタ不足につき・・・まずは毎日.jpの記事に釣られてみるw

浦和が、今季限りで3年契約を満了する日本代表DF田中マルクス闘莉王(28)との契約を更新せず、新たにブラジル人DFを補強する方針を固めたことが14日、分かった。闘莉王も、フィンケ監督とのサッカー観の相違から、欧州を筆頭に国内外へ移籍する意思を固めている。浦和側は早くも強化担当者をブラジルに派遣し、“ポスト闘莉王”となるセンターバック探しに着手した。

闘莉王が不在の場合の試合を見るとどうしても不安定になりがちなので、やっぱり闘莉王、坪井に続くDFを探し始めた・・・というのが本当じゃないかなぁ(汗)
それにブラジルへ強化担当を派遣したからといってDF『だけ』探しているようでは、どうかと思うのはわたしだけでしょうか^^;
他の選手も当然見てくるはず・・・だよね、、、多分^^;

浦和の動きは素早かった。在籍した6年間、攻守にわたる獅子奮迅の活躍で、チームの象徴的存在だった闘莉王の“放出”を決断すると、早くも来季に向けて新たなブラジル人DFの補強に着手。前日13日には、強化担当の北野大助氏をブラジルに緊急派遣するなど、“ポスト闘莉王”となるストッパー探しが始まった。

ところで、携帯サイトのレッズプレスによると、闘莉王に関しては契約延長を求めている。
社長直々に話すこともありえるって書いてありますね^^v
今回の記事は恐らく南アで闘莉王が個人的に話したのを記事にしただけじゃない?って思いました。
まぁ闘莉王発言が本当だったらそれはそれで闘莉王はちょっと発言は軽率だったかなーって思うけどね(汗)

今季の低迷にもかかわらず来季、背水の2年目に突入するフィンケ監督は、サッカー選手のパフォーマンスは22~27歳がベストとの持論がある。さらに技術があり、対人に強いタイプを好む。日本人では大分DF森重に興味を示していたが、4バックへの適性を懸念し、オファーには至っていないのが現状。今後は、ブラジル人DFの獲得を最優先に進める方針だ。

低迷って・・・怪我人が多いなか、今の位置にいれるっていうのは良くやっていると思うんだけど^^
それに22~27歳がパフォーマンスのベストって…フィンケ監督はベテランだろうが若手だろうが、使うって言ってるんだけどなぁ♪

若手育成に重きを置くフィンケ監督に対し、闘莉王はあくまでも勝利にこだわる姿勢を貫き続けた。最終的にはこの両者のサッカー観の相違により、浦和は“放出”やむなしの決断を下した。勝利を第一に考えられない環境を突きつけられた闘莉王自身も浦和を退団する意思を固めた。今後は国内外を含め、移籍先を模索するが、ポルトガル、オランダなどの欧州クラブを最優先していく意向だ。

あれ?欧州クラブを最優先って書いてあるけども中東が最有力じゃかなったんかな?www

それとフィンケ監督としてはクラブから改革を依頼されているからそれを遂行しようと努力してくれているんだし、別に勝利にこだわらないわけじゃないと思うんですよ。
それ以上に結果を出しつつ改革を行っていくというとても大変な作業をしてくれているのだから、長い目で見守っていきたいと思っていますね♪

あ、これってスポニチの記事なのねwww

浦和 信藤TD解任へ…後任に祖母井氏浮上

またキタ複数関係者の話…(汗)
事実ならそのうち公式サイトで発表があるでしょーね。。。

浦和 リシャルデス獲得!移籍金3億円超
関係者によると、マルシオにはカタール、UAEなどの中東クラブも興味を示しているが、すでに浦和との交渉は最終局面を迎えている。移籍金は推定350万ドル(3億1500万円)に達する見込み。マルシオは今季28試合10得点を記録している攻撃的MFで、放出が決定的なMFポンテに代わる司令塔として期待される。また、鹿島のMF朴柱昊の獲得も決定的となっており、国内で活躍する外国人の大型補強に踏み切った形だ。
関係者って一体だれだっていうことで…っていうか、こういう内部の情報を漏らすのは『関係者にあらず』じゃない?
まだ決まったわけじゃないんだし、移籍金の話なんて出したら他のクラブがつり上げちゃうじゃん♪
鹿島のMF朴柱昊も決定的って・・・どこまで行ったら決定的なんだろーか(汗)
[追伸]マルシオのはガセだったようで・・・思いっきり釣られてしまったwww
マルシオの件がガセだという件
 もうなにが本当のことなのかわからなくなりました(汗)

ちゃんと取材して事実を書いて下さいねw

まぁいずれにせよ公式サイトから発表されるまでは静観、静観っと・・・あ、釣られたのは静観じゃない?(汗)
でもね、なんか突っ込みいれないといられなくて・・・ダメネーワタシッテバ^^;

でわでわ♪
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

