スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

プチ旅行20091122

今日はお友達と神奈川県の箱根に行って来ました^^v

去年と同様に『箱根フリーパス』を使いました。
ちなみに去年箱根に行ったときの記事はこちら♪

プチ旅行20080810

行程的には去年とほぼ変わっていません。
ただ唯一違ったのが、ロープウェイで去年スルーした大涌谷で途中下車したことです^-^v
目的はただ1つ・・・温泉たまごw
あっ、、、紅葉も期待しつつ…ですです(汗)




まずは、強羅に到着し(すごい省略のしかただw)去年も食べた豆腐をパクパク♪
特に今日は寒かったのでとっても暖まりました^^ノシ
やっぱうんまいっ♪
そして回転するバスも発見。パシャリw
その後、ケーブルカーで早雲山駅に向かいます。


早雲山駅で回りを少しパシャリしてたんですけど、ちょっと残念だったのは寒かったし天気がちょっと悪かったのもあるんですが、紅葉が思ったより進んでなかったなーって印象・・・orz
この辺りの見頃はまだもうちょっと先なのかなーって^-^;;


そんな中で一番色の付いていた木をパシャリ♪


そして、何度乗っても絶対慣れそうにないロープウェイ(今回も鉄棒をつかみっぱなしwww)で今回の目的地の『大涌谷』に到着♪



いやー、きっつい…とにかくにおいがきっつい。正直ここまでとは思いませんでしたわ(汗)
で、温泉たまごも食べたのですが・・・パシャリわすれました(ふっ・・・orz
見た目は黒く、中は・・・・普通のゆで卵かなーみたいな(・o・)ハッ
それ以上に臭いがきつかったので雰囲気を味わいたいのであれば『温泉たまごは現地で食べるべし』ですwww
次に着たときは写真を忘れないようにします^^;
(なんのために行ったんだかw)



あとは去年同様、桃源台で食事をしいの、海賊船にのりいの、箱根登山バスで箱根湯本まで戻ってきました^^;

で、箱根湯本でロマンスカーを待ってる間にサプライズがっ!

待ち時間を利用して写真も撮っていたんですけど(載せたのは看板だけですがw)、その時に箱根登山鉄道の人から声をかけられちゃいました。
んで、鉄道話かと思うでしょ?違うんだなーこれがw
なんと、その運転士さん。『浦和のゴール裏』にいる人だったんです。

いんやー、びっくりしましたわ。
なんていっても去年も『浦和からきたおばちゃん』から声をかけられていたので、2年連続2回目w
すっかり昨日の試合のことやなんやらで盛り上がっちゃいました^^v
やっぱり浦和の何かを身につけていると色々出会いってあるもんですね♪

そんな出会いがあるからやめられませんね。旅行わ♪
来年も3年連続3回目があることを期待してまた来たいと思いました♪

でわでわ♪♪♪

≪本日の行程≫
新宿[9:00発]~(小田急線ロマンスカー(VSE))~箱根湯本~(箱根登山線)~強羅~(箱根登山ケーブルカー)~早雲山~(箱根ロープウェイ)~桃源台~(箱根海賊船)~元箱根港~(箱根登山バス)~箱根湯本~(小田急線ロマンスカー(RSE))~新宿[19:17着]

≪交通費≫
箱根フリーパス(2日間有効):¥5000
小田急ロマンスカー代    :¥1740(870x2)
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もっと旅行したいですねー♪

ほかほかさん>こんばんわ♪

>私は車が入院していた為、遠くへ出かけることも出来ず、紅葉に関しては消化不良になってます;;
ほかほかさんの車は無事退院できたのでしょうか?_?:
早く無事退院できるといいですね^^;

>学生の頃、合宿時の態度が悪く、罰として観光船乗り場付近で腕立て伏せをやらされた記憶が・・・orz
桃源台の乗り場付近で腕立て伏せって・・・かなり目立ちますねー^^
やっぱりその辺を先生は狙っていたんでしょうけどねw

>私もたまには旅行がしたいです ><ノ
わたしも、『もっと』旅行がしたいですねー><ノ
でも以外と今年は近場とか遠出とか行っているような気もします(汗)
(あ、競おうなんて思ってません・・・っていうかかなうはずありませんwww)

でわでわ♪

観光いいですね~♪

 私は車が入院していた為、遠くへ出かけることも出来ず、紅葉に関しては消化不良になってます;;

 桃源台懐かしいなぁ~。

 学生の頃、合宿時の態度が悪く、罰として観光船乗り場付近で腕立て伏せをやらされた記憶が・・・orz

 私もたまには旅行がしたいです ><ノ
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

