スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

今日は大盤振る舞いだぁーw

09.11.27


Jリーグ第33節前日 フィンケ監督


フォルカー・フィンケ監督 2009シーズンJリーグ第33節京都サンガF.C.戦 前日のコメント

「この1週間はそれまでの週と比べて、比較的多くの選手が練習に参加することができていました。そしてインフルエンザにかかっていた高橋峻希も、今日のチーム練習に初めて復帰することができました。しかし一度しかチームと一緒に練習ができていませんので、明日、帯同するということはありません。
そして先週の時点では、山田直輝は残念ながら100パーセントの状態ではありませんでしたので、最終的にはもう1週間、彼に練習の期間を与えようと考えていました。ですので、彼は今週、練習に集中することができましたし、明日の試合でもメンバーに入ることになります。
また、原口元気は、今週の始めに少し内転筋の痛みを感じていましたが、週の間のオフでしっかりと回復をして治療をすることができました。ですので、明日の試合にも帯同します。鈴木啓太の現時点での状況は先週の週末とほぼ変わりないと言えるでしょう。現時点で、鈴木啓太は明日、先発出場を私は考えています。彼も実際に痛みとかを感じたり、プレーで何か問題があることがあれば、自分からサインを出してきます。そして平川忠亮も先週の試合でとても優れたプレーを見せましたので、明日の試合で彼を先発で起用しようと考えています。ですので、現時点では先週に比べて全体的に台所事情が少しよくなってきたと言えるでしょう。
そして、私たちはもちろん、明日の試合で勝利を収めるために、そして勝ち点3を収めるために試合に臨むわけです。しかしこの勝ち点3を得るためにはしっかりとした高い集中力を持って、ピッチに立った選手がしっかりとした仕事をこなさなくてはなりません」

[浦和レッズ公式サイトより]


さっきフィンケ監督の前日コメントを見ていて気づいたっていうか・・・遅いかもだけど(汗)

っていうのは、フィンケ監督に対してある新聞記事とかでは、優勝を目指していないとか、勝ちにこだわらないとか、そういう感じの記事を見たことあるんだけど・・・・。

フィンケ監督は一環して試合前には『勝ち点3を得るために』って言ってたと思うんですよね。
だから決して勝ちにこだわっていないわけじゃなく(まぁ当たり前なんですけどねw)、むしろ『勝ち点3』をとるために何をしなければいけないか。
現状の戦力の中で『勝ち点3』を得るためにはどうすればいいか、それを常に考えていたんだなーって、いまさらだけど、さっきふと思ったので書きたくなりました^-^;
(まぁ最近の周りでのゴタゴタとかあったから余計・・・かな^^;)

で、優勝を狙うとかそうでないとかっていうのも、結局のところ『勝ち点3』を得るためにしてきたことの積み重ねなんであって、優勝を狙わないっていうのは一言も言ってないんですよね♪
来日していきなり『優勝はどうか?』なんていわれたってそりゃーまともな答えを返せるわけがないんだし。
知らない国の知らないチームで指揮をとらなきゃいけないんだから、最初は不安でつい言ってしまった言葉も、もしかしたらあるかもしれないけれど(わたしなら不安だらけでまともに働けないよw)。

わたし的にはそんな厳しい状況の中でとても良い仕事をしていると思うし、シーズン前は降格争いもあるんじゃないかなーって思ってたぐらい。
だって、去年末であんなゴタゴタな状況だったチームを、選手もそれほど変えずにここまでやっているんだから、それは逆にすごいんだって思うんですよね(前節の磐田戦みたいな試合だって出来るんだし)♪

だから今年も後2試合しか見れないって思うととても寂しい気分だけど、もう2試合しかないと思って一生懸命見ます><ノ

でわでわ。

P.S.
タイトルの大盤振る舞いとこの記事の内容に関連性はないので(汗)
同日に3つのタイトルを書くのは多分初めてだったからですw
スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

