スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

こんな別れ方…寂しい><

飛躍誓い打ち上げ 今季最後の全体練習 J1浦和[Web埼玉]

埼玉新聞系のWebに掲載されたっていうことは、退団確定なんだろーなぁ・・・orz
もうロッカーの荷物もまとめちゃったっていうことだし、

「もうここには来ない」

と、一言だけ残してクラブハウスを後にしちゃったとか><;
悲しい、悲しすぎるし、寂しいよぉ><ノ

海外移籍だったら『頑張ってこいよっ!』とか、たとえ国内移籍だったとしても『ぜってー負けないからなっ!』とか、そういう雰囲気というか言葉で送り出してあげたかった・・・;w;
セレモニーとかそういうのもなく、何もないままなんて・w・

記事にも書いてあるけど、

闘莉王といえば、強烈なリーダーシップが最大の持ち味だ。センターバックながら果敢に攻撃に参加し、規格外のディフェンダーとしてチームを引っ張り続けた。しかし、センターバックが守備から離れることで、ほかの選手への負担が小さくなかったのも事実だった。

3バックだった時はCBが3枚いるわけだし、闘莉王さんとしたらSW(スイーパー)としてわりとフリーに動けたっていうのもあって、攻撃っていう面を有効に出せたかもしれないけれど。
その時は誰かがカバーしていたりして何とかなっていたし、それが約束事だったんだと思う。

ただ4バックとなるとCBとしては2枚しかいないからどちらかというと後方でどっしり構えているっていうのが本来の役割なのかな・・・でも闘莉王さんとしてはやっぱり攻撃に参加したいっ、点を獲りたいていうのもあって前戦へ行ってくれていたんだと思う。
その時にカバーする人っていっても今年の浦和は局所で人数をかけるからカバー出来ないってことが多分に発生していたんじゃないかな?
ちなみに闘莉王さんが悪いとかっていうことじゃないので><ノ

んで、それでチーム全体のバランスを崩していたのも事実・・・。
今の浦和のサッカーは局所で人数をかけてショートパスとかで相手を崩していこうっていうのだから、中盤の運動量が豊富であれば人数はかけられるんだよね。。。今年はそれがうまくいったり、そうでなかったりだったけども(汗)
そうなってくるとやっぱりCBであれば後方待機ってことが多くなってしまう。
それに前戦に絡んで行かなくても後方からのビルドアップとかで攻撃には関与できるんだけど、そういったところだけでは闘莉王さんは我慢できなかったのかなぁ;w;

あくまで闘莉王さんのプレースタイルは大好きだし、これからもそのスタイルを貫いて行って欲しいけど、ただ今後の浦和のサッカーもわたしとしては魅力的っていうか将来性を感じているっていうところ。
それに、もう浦和っていうクラブから離れるっていうことは考えられないところまで来ちゃっているから、今回の闘莉王さんの退団は悲しくて寂しいけれど、受け入れるしかないなぁと。

だから、国内だろーと海外だろーと、闘莉王さんが活きるチームへ自身が決断して行ってもらいたいって思います。
あんまし他のクラブのユニフォームを着ている姿は想像できないけどね、、、特に国内クラブはなおさらだねw

でも、だから言いたいですね。

海外だったら
『頑張ってこいよっ!』

国内だったら
『ぜってー負けないからなっ!』

と。

そして最後に、

『6年間、ほんとうにほんとうにありがとう!』

でわでわ♪

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

