
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

J1川崎・関塚監督が辞任…タイトル取れず

サッカーJ1・川崎は16日、関塚隆監督(49)が今季限りで辞任すると発表した。


 ナビスコ杯、J1ともに2位に終わるなど目標としていたタイトル獲得がならなかったことから、関塚監督が辞意を伝えていた。

 クラブ側は来季の契約延長を要請し、慰留に努めたが本人の意思が固く、契約を断念した。

 関塚監督は鹿島のコーチなどを経て、2004年に当時J2だった川崎の監督に就任。戦術にたける監督としてJ1昇格を果たし、J1でも優勝争いに絡むチームを作り上げた。昨季途中、体調を崩して辞任したが、今季から復帰。アジアチャンピオンズリーグ(ACL)、J1、ナビスコ杯、天皇杯と四つのタイトルを狙ったが、ACLと天皇杯は8強、ナビスコ杯とJ1は2位に終わった。関塚監督は「来季の契約の話をいただいたが、1年を振り返って、タイトルを取れなかったことを真摯(しんし)に受け止めてお断りした」とコメントした。

(2009年12月16日21時13分 読売新聞)



な、な、なんでぇぇぇぇ!?
と、他のチーム監督だけど、これは、かなりビックリしましたわ><ノ

タイトル宣言したとしてもそれはそれで『目標』だと考えれば、決して悪い成績じゃないと思うんだけど><
浦和からしてみたら、とっても良い成績だったのに…><ノ

『相手チームの監督』としては『嫌な監督』だったけど、『監督』としては『良い監督』だと思うし。。。
今年にかける思いっていうのは相当のモノだった、、、ということでしょうか。

わたしがもしフロンターレのサポだったら、

タイトル獲得をやり残してさるのかぁ!

って言っちゃうかも><ノ

もしかしたらタイトル取れなかったっていう以外にも理由はあるのかもしれませんが、なんだかもったいない…><ノ

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

