
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

来季からフル参戦の小林 F1界に“新風”を

来季からフル参戦の小林 F1界に“新風”を[スポニチ]

 トヨタの育成ドライバーから、最高峰の舞台で戦う一流ドライバーに成長を遂げた。小林可夢偉が来季、ザウバーの正ドライバーとして自動車F1シリーズにフル参戦することになった。

 ホンダ、トヨタがF1から撤退。日本人ドライバーもシートを失うなど、暗い話題続きだった日本のモータースポーツ界には明るいニュースだ。23歳の小林は「夢がかなって本当にうれしい。日本のF1のイメージを良くするように頑張る」と胸の内を語った。

 トヨタで育ち、同チームの第3ドライバーとして臨んでいた今季終盤に好機が回ってきた。日本グランプリ(GP)予選で負傷したティモ・グロック(ドイツ)の代役で最後の2戦に出場。デビュー戦のブラジルGPで9位、最終戦のアブダビGPでは6位に入賞。レース中盤では年間王者のジェンソン・バトン(英国)を抜き、一時は3番手快走の場面もあった。

 今季はF1の下部シリーズでも戦ったが苦戦。しかし、F1での2戦が強烈なアピールとなって、白羽の矢が立った。「ザウバーからの話があるとマネジャーから聞いたときはびっくりした」と回想する声は、喜びに満ち満ちていた。

 兵庫県出身。“ゴン”ことサッカーの中山雅史に似た風ぼうで関西弁を話す。「ルールが変わって難しいシーズンになるが、自分にとっては素晴らしいステップ」。大胆かつ、積極的なハンドルさばきと明るいキャラクターでF1界に新風を巻き起こすか。

[ 2009年12月18日 17:25 ]

今年でトヨタがF1を撤退して、来年は日本のメーカーがF1からいなくなっちゃう。
F1も最近ではルール変更やらなんやらでルールが複雑化しすぎた印象があってなかなかTVでもみなくなっちゃったんだけど、日本人ドライバーの成績とかその辺は気にしていたんですよね(汗)
ただ来年はどうなることかと思っていたけれど、可夢偉くん(漢字変換できへんw)が日本人ドライバーとしてフル参戦が決まったっていうのは嬉しいですね♪
F1総集編の残り2戦のところを見ましたが、物怖じしない走りっていうのはとても好感が持てますね♪

その辺は佐藤琢磨さんとも被るところあるかなぁ^^
ただその琢磨さんはなかなかシートが決まらない見たいで><ノ
決まってくれるといいんだけども、そうでなければまた1年間シートを得られなくなっちゃうからなぁ;w;
F1は諦めて欲しくはないけれど、このままっていうのもどうかなぁ。
やっぱり常になにかで本物の勝負っていうのをしていないと勝負感っていうのも鈍っちゃうから…。
本人次第だろうけど別カテゴリーで乗るっていうのもどうかなぁって思うんだけど。

やっぱり走っている琢磨さんが見たい!

っていうファンの人もいると思うから。

でわでわ。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

