
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和ポンテ退団へ、若手台頭で戦力外に

浦和ポンテ退団へ、若手台頭で戦力外に[ニッカン]

 浦和MFロブソン・ポンテ(33)が、来年6月末の契約満了をもって退団することが19日、分かった。近年は相次ぐ故障と若手の台頭で、出場機会が減少。世代交代を進めるクラブ側から、代理人を通じて契約を更新しない方針を伝えられた。来年1月から他クラブとの交渉が解禁となり、獲得に関心を示す欧州や中東が候補に挙がっている。

 ポンテはブンデスリーガ1部で6季プレーした後、05年にレバークーゼンから浦和へ加入。07年にはACL優勝に貢献し、Jリーグ最優秀選手賞にも輝いた。だが、同12月に右ひざの前十字靱帯(じんたい)を損傷して以降、パフォーマンスが低下。今季は右足首痛で5~6月に離脱するなど出場28試合中、フル出場は12試合にとどまっていた。

 推定1億5000万円の高年俸も契約延長の障害に。クラブ側は早い段階から移籍先を選定できるよう、年内の「戦力外通告」に踏み切った。ポンテ側も状況を理解し、契約期間内は浦和でプレーする考えだ。


またしても退団とかいう記事が(汗)
以前どこぞやの記事で『契約延長』ってあったからなぁ・・・釣られたのかな?w
半年間の契約延長っていう半端な契約もしないだろーしorz

05年の浦和デビュー時のスタジアムでの衝撃はいまでも忘れられないよ><ノ
凄いテクニックを持った選手が浦和に来てくれたぁ!!って。

それにゴールしたときにエンブレムを示して喜びを爆発させる姿も忘れられない;w;

それが来年6月までしか見られないっていうのも寂しいですね。オファーがあればもしかしたら来年はみられないかもだけど><;;
去年からの怪我でなかなか本来のパフォーマンスを発揮できなかったと思うけれど、それでも最後まで浦和でプレーすることを基本路線として選んでくれたっていうのはやっぱりプロだなーって思うし、それだけ浦和が好きなんだなーって改めて感じました。

残りわずかな時間になっちゃったかもだけど、最後まで…

Vamos Ponte!!!!!

でわでわ。







クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

