スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

メッシ、準決勝に続く決勝弾/クラブW杯

メッシ、準決勝に続く決勝弾/クラブW杯[ニッカン]

<クラブW杯:バルセロナ2-1エストゥディアンテス>◇19日◇決勝◇UAE・アブダビ

 バルセロナ(スペイン)に最後に勝利を呼び寄せたのはFWメッシだった。1-1の延長後半5分、右サイド後方からゴール前への長いクロスに走り込み、相手GKの前で胸で当ててゴールに押し込んだ。

 準決勝のアトランテ戦でも決勝のゴールを決めており、今年のバロンドール(世界最優秀選手)の力を見せつける大会となった。


この試合は頑張って見てました><ノ

前半は・・・エストゥディアンテス(未だに覚えられない…汗)のペース。というかまんまとハマちゃったって感じかな?
バルセロナはボールは持つんだけど、2本目、3本目のパスがなかなか通らない。だからシュートまで行けない。んでFWの選手が下がってこなきゃ行けない。だから攻撃へ移るまでの時間がかかる・・・どっかで聞いたフレーズだわ(汗)
それに、サイドの切り替えがそんなに多くなかった印象だなぁって。後、どういうわけか中央に固執していた感じを受けましたね。結局そこで引っかかちゃうんだよね~みたいな(汗)
メッシもパスがなかなかつながらないから強引にドリブルで仕掛けるんだけど次から次への相手選手が出てくるモンだから、そりゃーいくらメッシでもきついでしょorz
そんな感じの繰り返しで前半が終わっちゃったって感じですね。
逆に、エストゥディアンテスのゴールは数少ない攻撃を見事に決めたスヴァラシイゴールでした♪
しかもピンポイントクロスをDF2人に寄せられながら負けずにヘッドで決めたっていう。強いっw

ただ後半に入って運動量が落ちてくると、さすがに寄せも甘くなってくるし徐々にバルセロナのパスが回り出して得点の臭いがして・・・来たんだけど、なかなかボールが枠にはいかない…特にイブラヒモそこではずすかぁ!?みたいなのが・・・orz
時間経過と共に『このままいっちゃうかぁ!?』みたいな雰囲気があったけど、さすがに耐えられなかったか終了間際に同点とされると、エストゥディアンテスは・・・バテバテだったのがさらにバテた感じだったなぁ><;;;
そしてやっぱり最後は『メッシ』かぁ!みたいな・・・w
華麗なゴールじゃなかったけど、『絶対に勝つんだ!』っていう感じのゴールでした。さすがです♪

以外や以外なことにバルセロナは前身のトヨタカップを含めて『初優勝』なんですね。

バルセロナは下部組織からチームをしっかり作っているチームだし、浦和のお手本にはもってこいなんですよね。
ベースはあくまで下部組織があって、不足している部分を獲得してきた選手で補ってもらう。
今までの浦和だと獲得してきた選手を中心に据えてチーム作りをしていた(と感じてるんだけど^^;)けど、やっぱりユースやJrユースからの選手がトップチームで活躍してくれると一層思い入れが出来ちゃうと、わたしは思っています。

来年はどういうメンバー構成になるか今の時点ではまだハッキリしませんが、来年もまた若い選手達が活躍してくれることを願ってスタジアムへ足を運びたいなーって思っちゃってますw

やっぱり若いっていいわぁw

でわでわ。

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

