
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和移籍の柏木柔軟、ボランチに興味示す

浦和移籍の柏木柔軟、ボランチに興味示す[ニッカン]

 来季から浦和に移籍する広島MF柏木陽介が23日、広島市内の球団事務所で退団会見に臨み「浦和側からは『中心選手としてチームを助けてほしい』と言われた」と明かした。既に引っ越しも終了。浦和ではトップ下起用が濃厚だが、「今季終盤に(広島で)経験したボランチも魅力的」と話すなど、新天地での挑戦に向けて柔軟な姿勢を見せた。

 [2009年12月23日20時9分]


柏木陽介選手お別れのコメント
◆柏木陽介
「このたび、浦和レッズに移籍することが決まりました。新しい地で一生懸命頑張りたいと思います。
10月1日から正式にオファーをもらい、試合を重ねながら悩み、みんなに相談しながら、最終的には自分が浦和レッズで活躍したいという気持ちが強く、移籍を決めました。
これだけ良いサッカーをしているチームを出て行くということに、正直もったいないという気持ちもありますし、7年間広島に住んで色々な人と出会い、最高の仲間たちと監督、すべての人とお別れすることが一番悲しかった。もっともっとやりたかったという気持ちもあり、そこを1番悩みました。
正直、厳しい環境に自分を追い込みたいという気持ちが1番強かった。広島では常に試合に出してもらえる状況、色々な人に守られている状況で、自由にやらせてもらっていた。でも、それだけでは自分が成長できないと考え、敢えて厳しい環境に身を置いて、それによって自分が成長できると思いました。
僕にとって広島という街は第2の故郷です。7年間、思春期を過ごしてきた。実際に神戸よりも広島のほうが分かっていると思う。そんな中、色々な人と出会い、離れていくのが寂しいです。
プロに上がって4年間、J2に落ちたり、またJ1に上がって4位という結果を残せてここまでやってこれたのは、皆さんの支えがあったから。皆さんの応援がサンフレッチェというチームと僕の背中を押してくれた。だからここまで成長できたと思うし、こういったオファーをいただけたと思っています。
本当に感謝しています。」

[サンフレッチェ広島公式サイトより]

ほほぅ…柏木くんってボランチも経験しているのね(汗)
色々なポジションを高いレベルで出来るようになると監督としても起用しやすくなりますもんね。
是非、頑張って下さい><ノ

それと広島の公式サイトにコメントが掲載されましたね。
やっぱり相当なやんでの決断だったというのがわかります><

それに本人も言っているとおり、良いサッカーをしているチームを去るのはもったいないと・・・
裏をかえしちゃうと、『広島>浦和』ってことだわw

ま、そりゃーそうだわね。
だって広島は年数をかけてJ2に降格しようがブレずに今のサッカースタイルを貫いてきたんだからね。
逆に、ちょこちょこ監督を変えながらもなんとか個の能力の結集で結果を残してきたチームが、今年ようやく組織として結果を出していこうとしているんだから、そのチームの積み重ねてきたモノの差があるからね。
それが個である選手が次々の抜けていって…今年もいままでのやり方だったらと思うと怖い(汗)

それと、こういうコメントを出していけるっていう柏木くんの広島への愛情も凄くすてきだと思うし、広島サポータには申し訳ないのですけど、来年からは浦和への愛情をどんどん出していって欲しいね。
また浦和に愛着がもてるような雰囲気を周りが出して行けてあげられたらなーって思います><ノ

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

