スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

厚い選手層の東洋大、連覇で喜び2年分!

厚い選手層の東洋大、連覇で喜び2年分![YOMIURI ONLINE]

 箱根駅伝(3日)──東洋大のアンカー高見(3年)は、汗で重くなったタスキを肩にかけ、「9人がつないだ重み」を思ったという。最終10区へ駆け出した時、2位との差は5分以上に広がっていた。

 5区柏原(2年)が驚異的な区間新で走り、往路で稼いだ2位との差は3分36秒。復路には柏原のように群を抜いた力を持つ選手はいない。だが、逃げるだけのレースはしなかった。1人で淡々と走る難しい展開が続くなかで、7区田中(2年)が区間賞、8区千葉(3年)は区間2位。酒井監督の「序盤は心を落ち着け、後半にペースアップ」という指示を忠実に守り、与えられた役割に徹することでリードを少しずつ広げた。

 復路には箱根が初めての3人を起用、全員が期待に応えた。厚い選手層を築いたのは、15年前から強化を担当する佐藤尚コーチだ。急斜面を下る6区を走った市川(1年)には、高校1年から「速いピッチが山下りに向いている」と声をかけた。田中も、高見も「積極的な姿勢がいい」と才能を見いだされた。「みんな高校時代は無名で、大舞台に飢えていた」と佐藤コーチは回想する。

 高見はゴールに近づいた時、テープの向こうで待つ仲間の笑顔にはっとした。1年前は直前に部員の不祥事があり、初優勝のゴール後も笑顔はなく、胴上げなどを自粛。監督代行として指揮した佐藤コーチを祝福できなかった。

 酒井監督、佐藤コーチが宙に舞う。メンバーは抱き合い、うれし泣きして、2年分の喜びを爆発させた。(佐藤謙治)

(2010年1月3日20時28分 読売新聞)


往路は昨日実家で見てました♪
いや~東洋大の5区の柏原くんは次元が違いますねぇ。
まるで平地を走っているみたいだったし、ゴールしてからも余裕さえ感じられましたよ。
是非柏原くんにはマラソンに行って欲しいですね。世界でも通用すると思うからね♪

復路はそんなに見てなかったんだけど…東洋大9区を走った選手も良かったなーって。
ペースがほとんど乱れることなく淡々と走っていたなぁ。
それだけ練習量もあったんだなーって感じましたよ。

東洋大のみなさん。

2連覇おめでとうございます♪

駅伝は選手全員が力を発揮しないといけないし、不測の事態がないとも言えないから先のことはわからないけれど、なんだか東洋大の時代が続きそうな予感ですね。

嗚呼、こういった走りきれる選手、、、浦和にも欲しいですぞw

でわでわ。

P.S.
中継の際のCM、、、もうちっと何とかならんかなぁ…多すぎと感じましたよw
たとえば、中継はそのままにちっさい画面(右下とか)で流すとかできないんかなぁ^^;
駅伝みてるのかCM見てるのかわからなくなっちゃったよ…まぁCM中は他チャンネルに変えてましたけど(汗)

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

