
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

高校サッカー:神村学園、青森山田、ルーテル学院など8強

高校サッカー:神村学園、青森山田、ルーテル学院など8強[毎日.jp]

 サッカーの第88回全国高校選手権第4日は3日、川崎市の等々力陸上競技場などで3回戦8試合が行われ、5日の準々決勝の顔ぶれが決まった。

 2回戦で10得点を挙げた神村学園(鹿児島)は境(鳥取)の堅い守りをこじ開け、後半の2得点で突き放した。青森山田(青森)は17歳以下日本代表MF柴崎の決勝点で高知(高知)を破り、ルーテル学院(熊本)もFW山本の3試合連続得点で日章学園(宮崎)に競り勝った。

 広島観音(広島)、矢板中央(栃木)、関大一(大阪)や初出場勢の藤枝明誠(静岡)と山梨学院大付(山梨)も8強に駒を進めた。


中継が1試合しかないからそれしか見てないけども、関大一と八千代は面白かったなぁ。
特に関大一の運動量とボールへのよせはすばらしかったなー♪
まぁ八千代は既に3試合目で関大一は2試合目だから日程のあやっていうのもあったかもだけど。。。
でも、それはね、事前にわかっていた事だから理由にはならないけれどね。

FW9番の久保くん(だっけ?)の位置取りとか飛び出すタイミングとかも良かったね。
中々ゴールを決めるまでにいかなかったから、よくサッカーの試合であるような攻め続けていたほうが1発で負けちゃう…展開かなーって思ったけどね(汗)
八千代もときより良いカウンターとか仕掛けてたけど、ここぞっていうときにミスやらでつながんなかったなぁ><

ただ、作陽が負けちゃったなぁ…以前浦和ユースと戦ったことあったから注目はしてたんだけどね…残念><;;;

これでベスト8は、

青森山田(青森)
矢板中央(栃木)
山梨学院大付(山梨)
藤枝明誠(静岡)
関大一(大阪)
広島観音(広島)
ルーテル学院(熊本)
神村学園(鹿児島)

東西バランスよく残った形ですね♪

今大会は優勝候補って呼ばれているチームが次々と敗れている大会だし、どのチームにもチャンスがあるから最後まであきらめないで是非国立を目指して闘って欲しいね。

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

