
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

サッカー代表、イエメンで厳戒下の練習 選手らも不安

サッカー代表、イエメンで厳戒下の練習 選手らも不安[asahi.com]

 【サヌア=小田邦彦】サッカー・アジアカップのイエメン戦(6日)のため、3日にイエメンの首都サヌア入りした日本代表が物々しい警備の下で練習を行っている。治安情勢が不安定なため、一時は延期の可能性もあった試合。3日のサヌアでの移動にはパトカー2台がバスを先導し、練習場では銃を持った警官約10人が警護にあたった。

 「大丈夫なんですか」。FW大迫(鹿島)が報道陣に逆質問した。MF山田直(浦和)も「(警官らが)銃を持っているのが怖い。両親も心配していた」。先月25日に起きた米旅客機爆破テロ未遂事件に関与したとする声明を出したのがイエメンを拠点とするアルカイダ系組織。アルカイダの脅威に対応するためとして、米国と英国はサヌアにある大使館の窓口業務を停止する措置をとった。

 イエメン協会を訪れた日本協会の原技術委員長は「万全のセキュリティーをしてくれると約束してくれた。イエメン協会も安全にできれば、世界にアピールできると考えている」と話す。

 物騒な状況だが、怖がる選手ばかりではない。FW平山(FC東京)は「危険はそんなに感じない」。岡田監督も「滞在が短いので、何もないことを祈る。サッカーに集中するだけ」と平静を強調した。


なんだか相当警備が厳しいみたいですね><;;;

なんでそういう相手国の情勢が不安定なのに行かなきゃならんのか…orz
っていうか、これで何か起きちゃったら誰が責任とるんだろ?><
中止に出来ない場合なら、は第三国で行うとかのが良いんじゃないのかなぁ…
米国大使館だって窓口業務停止してるぐらいなんだからねぇ;w;

とにかく、

無事に帰国して下さい><ノ

試合結果なんて二の次…
ぶっちゃけ、不戦敗でもいいから行かないで欲しかったなぁ><;;;

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

