スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

高校サッカー、決勝は山梨学院大付と青森山田に

高校サッカー、決勝は山梨学院大付と青森山田に[asahi.com]

 第88回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で準決勝があり、山梨学院大付と青森山田がともに初の決勝進出を決めた。決勝は11日午後2時5分から同競技場で行われ、両校ともに初優勝と県勢初制覇を狙う。

 初出場の山梨学院大付は、矢板中央(栃木)に2―0で勝利。前半34分にMF鈴木がこぼれ球に反応して先制。その後もボールを支配し、後半40分にMF碓井が追加点を挙げた。山梨県勢の決勝進出は第61回大会の韮崎以来、27大会ぶり。

 青森山田は関大一(大阪)を2―2(PK3―2)で下した。前半31分にFW野間がPKで先制すると、同39分にもMF椎名のミドルシュートで追加点。関大一が後半終了間際に2得点し、PK戦にもつれ込んだ。関大一の5人目の選手が失敗し、勝敗が決まった。青森県勢の決勝進出は初めて。


本当は国立に行きたかったんだけど、色々事情があって行くことが出来ませんでしたorz
んなもんで、自宅でTV観戦してました…っても2試合目の後半からですが(えw

決勝は山梨学院大付属と青森山田という、ともに初の決勝で初優勝がかかっていますね。
特に山梨学院大付属は初出場で決勝進出と、今大会、波乱の大会といわれていますが立派なものです♪
同じ高校生の大会だから正直言うと何処が勝ってもおかしくない大会だし『まさか』という表現はどーかなって(汗)
それだけ全国的に実力が良い意味で均衡してきたってことでしょうか。

実際に見ていた青森山田と関大一の対決は前半を終わって2-0。
ただ関大一も前戦に人数をかけてきていて決定的なチャンスもあり、得点の予感はありましたね。
ただ最後の最後で青森山田の守備にひっかかってなかなか得点できずに後半40分過ぎまで2-0でほぼ青森山田がこのままいくかな?って感じでした。

でも、入るときはドドーンって入るもんだなーって改めて思いましたね♪
ロスタイム寸前に1点返したかと思えば、ロスタイムで同点に♪
『こんなこともおこるんですねー』ってアナウンサーがいってましたが、やっぱりこれがサッカーの面白さでもあったり、怖いところでもあるんですよね^^
正直2点目が入った時には『すんげぇー!』って思ったから♪
んで、この後も勢いで関大一いっちゃう?みたいな感じでしたけど、いかんせん時間が足りなかったかな><
まぁ、こういうことがあるから観戦はやめられませんね…まぁなかなかお目にかかることも少なかったりしますけどねw
嗚呼、こういう試合は現地で見たかったーって改めて思いましたよーー;

PK戦になったときは、『もうどっちがっていうのなしにしたい』見たいな気持ちで見てました。
にしても青森山田のGK…PKは当たってましたねー♪5本中3本止めちゃうっていうのが凄いですわ♪
その辺が、青森山田の監督さんが言っていた『経験の差』なのかな?

決勝戦も恐らく現地には行けないんですけど、是非、お互いに堂々と楽しんで闘って欲しいですね♪

でわでわ。

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

