
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

浦和ユース17歳岡本がトップ練習に初合流

浦和ユース17歳岡本がトップ練習に初合流[ニッカン]

 浦和ユース所属の17歳DF岡本拓也が、今季のトップチームの練習に初合流した。フィンケ監督から将来性を評価されて、今月上旬に2種登録。J公式戦出場が可能となり、15日からの宮崎合宿にも帯同する。この日、さいたま市内のグラウンドでミニゲームに出場し「昔からテレビで見ていた人たちと接するのは緊張します。自分らしさを出せていければと思います」とアピールを誓った。

ユース所属の岡本くんがトップに合流~Jリーグの公式戦の出場も可能になりましたね♪
ん~良いことですねぇー毎年だれかしらユースからトップ登録されるっていうのは。
クラブも常に新陳代謝していないといずれ衰えていくわけですからねーー;
それでも不足しているところは移籍で補えばいいわけですから♪

今年はマシュー(スピラノビッチでは呼びづらいので…汗)さんであり、宇賀神くん、噂されているサヌー選手あると思っています^^ノ
マシューさんはどうやら来日はしているっぽいですね。レッズプレスにチラット書いてありました^^;
サヌー選手も近々公式に発表がありそうだとも書かれていましたね^^v
これ以外には移籍の情報はなさそうなので、とりあえず一段落なのかな?

中盤の補強としては柏木くんが来てくれているので化学反応を期待ですね。
SBとしては宇賀神くんも出来ますし、噂のサヌー選手も出来るっぽいですからね。
CBはマシューさんが来てくれましたし、ゴール前でのセットプレーでも期待出来そうですからね♪
マシューさんと高崎くんとエジとセットプレーでの高さもあると思いますね^^v
復帰した堤くんもセンタリングの精度もかなり高いという評価でSBとしても期待できますね♪

それに、そろそろ宮崎合宿が始まりますし、既に練習も開始されているわけだから、まぁこんなもんかなーって思っています。
これ以降あったらわたし的には『サプライズ!!!』ですわw

それに、さっき公式サイトの選手一覧みたら更新されてました♪
んで、思ったのは浦和ユース組が多いなーってことと、移籍組が少なくなったなーってw

<高校・大学より=11人>
 山岸 範宏(中京大)
 坪井 慶介(福岡大)
 細貝 萌(前橋育英高)
 山田 暢久(藤枝東高)
 田中 達也(帝京高)
 鈴木 啓太(東海大翔洋高)
 平川 忠亮(筑波大)
 堀之内 聖(東京学芸大)
 林 勇介(盛岡商業高)
 宇賀神 友弥(流通経済大)
 高崎 寛之(駒澤大)
<浦和レッズユースより=11人>
 堤 俊輔(浦和レッズユース)
 エスクデロ セルヒオ(浦和レッズユース)
 永田 拓也(浦和レッズユース)
 原口 元気(浦和レッズユース)
 濱田 水輝(浦和レッズユース)
 西澤 代志也(浦和レッズユース)
 加藤 順大(浦和レッズユース)
 大谷 幸輝(浦和レッズユース)
 高橋 峻希(浦和レッズユース)
 山田 直輝(浦和レッズユース)
 岡本 拓也(浦和レッズユース)※2種登録
<移籍により=10人>
 梅崎 司(大分トリニータ)
 ポンテ(バイエル・レバークーゼン)
 エジミウソン(アルビレックス新潟)
 高原 直泰(アイントラハト・フランクフルト)
 阿部 勇樹(ジェフ千葉)
 都築 龍太(ガンバ大阪)
 ファイサル(エボニーFC)
 柏木 陽介(サンフレッチェ広島)
 マシュー スピラノビッチ(1.FCニュルンベルク)
 ヴィルフリート・サヌー(ケルン)※
※公式発表なし

都合、噂も含めてですが32人がトップ登録されそうです(汗)
で、移籍組さんの比率は3割弱で、それ以外は高校や大学、ユース出身で構成されています。
これって割合としては高いのか低いのかわからないですけど、バランスは良いのかな(笑)
まぁ以前は移籍組が多かったのも事実ですがw

このメンバーで今年を闘い抜くってことで、

ファイトー!!!イッパーツ!!!!
…えw

でわでわ♪

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
<PLAYERS2009>
  名前 背番号 生年月日 身長/体重 前登録チーム
GK 山岸 範宏 1 1978.05.17 185 / 84 中京大
DF 坪井 慶介 2 1979.09.16 179 / 67 福岡大
MF 細貝 萌 3 1986.06.10 177 / 64 前橋育英高
MF 山田 暢久 6 1975.09.10 175 / 66 藤枝東高
MF 梅崎 司 7 1987.02.23 167 / 64 大分トリニータ
MF ポンテ 10 1976.11.06 174 / 69 バイエル・レバークーゼン
FW 田中 達也 11 1982.11.27 167 / 63 帝京高
DF 堤 俊輔 12 1987.06.08 177 / 69 浦和レッズユース
MF 鈴木 啓太 13 1981.07.08 177 / 67 東海大翔洋高
MF 平川 忠亮 14 1979.05.01 171 / 67 筑波大
FW エスクデロ セルヒオ 15 1988.09.01 171 / 71 浦和レッズユース
FW エジミウソン 17 1982.09.15 183 / 77 アルビレックス新潟
FW 高原 直泰 19 1979.06.04 181 / 75 アイントラハト・フランクフルト
DF 堀之内 聖 20 1979.10.26 178 / 72 東京学芸大
DF 永田 拓也 21 1990.09.08 169 / 58 浦和レッズユース
MF 阿部 勇樹 22 1981.09.06 177 / 77 ジェフ千葉
GK 都築 龍太 23 1978.04.18 185 / 81 ガンバ大阪
FW 原口 元気 24 1991.05.09 177 / 63 浦和レッズユース
DF 濱田 水輝 26 1990.05.18 185 / 80 浦和レッズユース
MF 西澤 代志也 27 1987.06.13 174 / 66 浦和レッズユース
GK 加藤 順大 28 1984.12.11 180 / 71 浦和レッズユース
GK 大谷 幸輝 29 1989.04.08 185 / 80 浦和レッズユース
FW ファイサル 30 1991.05.07 168 / 62 エボニーFC
MF 林 勇介 32 1990.01.23 170 / 60 盛岡商業高
MF 高橋 峻希 33 1990.05.04 169 / 68 浦和レッズユース
MF 山田 直輝 34 1990.07.04 166 / 64 浦和レッズユース
MF 宇賀神 友弥 35 1988.03.23 171 / 71 流通経済大
<2010シーズン加入>
MF 柏木 陽介 8 1987.12.15 175 / 68 サンフレッチェ広島
FW 高崎 寛之   1986.03.17 188 / 78 駒澤大

『PLAYERS2009』はもう『PLAYERS2010』で良いんじゃ?w


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

赤の11号さん>こんばんわぁ♪

> マシュー、キタ━━ ヽ(≧▽≦)ノ ━━ ッ ! ! ! ・・・って、なんで「さん」付けなの?彼まだ21よ?(笑)
ちょっと前から意識して書いてるんですが、浦和所属の選手には『さん』とか『くん』付けしてるんですよ♪
理由は…なんとなくなんですけどね(汗)
でも、私たちに試合を見せてくれているっていうか、お金はらってんだからなにいってんの!なんて言われそうですが、まぁ、、、何となくなのでw
…それ以外のクラブ所属の選手は…呼び捨てなんですが^^;
『~選手』とか付けるのもなんだかなーって感じなので(汗)
ライバルって感じですからね♪

> それにしても、やっとCB穫れてよかったわ。。。また大原にでも行こうかね?
是非、今年も1度は大原へ行きたいですね♪
明日から選手のみなさんは合宿に入るので、合宿が終わってからですね^^v

でわでわ~♪

マシュー、キタ━━ ヽ(≧▽≦)ノ ━━ ッ ! ! ! ・・・って、なんで「さん」付けなの?彼まだ21よ?(笑)
それにしても、やっとCB穫れてよかったわ。。。また大原にでも行こうかね?
FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

