スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

成長して帰ってきた高崎&宇賀神が、熱い決意を語る

10.01.11

成長して帰ってきた高崎&宇賀神が、熱い決意を語る


浦和レッズの始動日となった11日のトレーニングを前に高崎寛之、宇賀神友弥の加入記者会見が大原サッカー場サポーターズカフェにて行なわれた。
柱谷幸一GMも同席し、2人の今シーズンの活躍への期待を述べた。昨シーズン水戸ホーリーホックに期限付き移籍から復帰した高崎、流通経済大学サッカー部所属でJFA・Jリーグ特別指定選手として参加していた宇賀神が、チームへの最大限の貢献や今後の抱負などを力強く語った。 【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】

柱谷幸一GM
「高崎に関しては水戸ホーリーホックへの期限付き移籍からの復帰です。最初のシーズン、レッズではなかなか出場機会はありませんでしたが、昨年は水戸でほぼ、フルに近い形でゲームに出て、得点も19ゴールと本来の彼の能力を水戸で発揮しました。今シーズン、スタートからレッズでプレーしてもらうことになりました。彼の高さとスピードと得点能力を生かしたプレーに期待したいです。
宇賀神に関しては、浦和レッズユースから流通経済大学に行ってその後、再びレッズに戻ってくるということになりました。一度大学の方に行っていますが、そこからまた成長してレッズに帰ってきてくれたと思っています。彼は本来左サイドの選手ですが、右足も左足も両方蹴ることができて、非常に攻撃的でアグレッシブな選手です。大卒の新人ですが、1年目からうちのチームの大きな戦力になってくれると思います」

高崎寛之
「こんにちは。水戸ホーリーホックへの期限付き移籍から復帰した高崎寛之です。目標というか、今年1年は、1年間通して試合に絡むことと、少しでも点を取ってチームに貢献したいです。このスタッフと選手とファン・サポーターと環境があれば、間違いなくタイトルは取れると思うので、そのメンバーの一員として戦えるように今年1年頑張りたいと思います。
あとは、昨年はJ2で試合にたくさん出て、いい経験も、悪い経験もたくさんしましたし、J2とJ1ではレベルが違うと思うので、もう一回気持ちを引き締めて、J1で結果を残したいという気持ちが強いです。これからも毎日毎日しっかり練習に励んで、試合に出られるように頑張ります」

宇賀神友弥
「昨年の夏からお世話になっていますが、昨年はまったくチームの力になれなかったので、今年は、1度浦和を出て行った自分ですが、暖かく支えてくださったファン・サポーターの皆さんに、少しでもプレーで恩返しができるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

【質疑応答】
(高崎選手にお聞きしますが、去年フィンケ監督が就任してサッカーが変わりましたが、それについてはどう思われますか?)
「監督に合わせることも選手の能力だと思いますし、監督のするサッカーにしっかり対応できるようにやっていきたいです」

(高崎選手にお伺いしたいのですが、去年J2でたくさん点を取って、自分がどういうところが成長したと思いますか?)
「自分の特長である高さとスピードは、存分に発揮できたと思います。自分のストロングポイントである、ペナルティーエリアの中での勝負強さは、出せた部分と出せなかった部分があります。あとは試合に出て、試合勘も戻ってきましたし、いい経験ができてよかったと思います」

(宇賀神選手にお伺いしますが、去年は強化指定選手という形で、今年あらためて正式に契約をしたわけですが、今の気持ちは?)
「昨年から来ていますので、特に緊張はないですし、やはり新しいシーズンになったので、もう一度、一からポジションを取れるように全力で頑張っていきたい気持ちでいます」

(お2人にお聞きしたいんですけども、2人ともレッズ以外のチームでプレーをするという選択肢もそれぞれにあったと思いますが、選手層も厚く、ある意味特殊な環境である浦和レッズを、あらためて今シーズン戦う場として選んだというのはどういう理由がありますか?)
高崎「大学のときもそうでしたが、チャレンジしたいという気持ちが強くて、1年目に浦和レッズに加入しましたが、自分のコンディションとかよくてもなかなか試合に出れない歯がゆさがあって、1年間試合に出たいという気持ちで水戸ホーリーホックに出させてもらいました。そこでまだやれるなという気持ちもありましたし、一昨年の最終戦で横浜F・マリノスに1-6で負けた試合がやっぱりすごく引っかかっていて、あれでレッズを辞めることは自分の中では嫌でしたし、もう一回雪辱を果たすためにも、もう一回1年間レッズで勝負したい、という気持ちがありましたので復帰しました」
宇賀神「一度高校でプロになれなかった自分に、もう一度声をかけてくれて、こうして強化指定の選手にもしてくれました。そういう形でお世話になった部分で、先ほども言いましたが恩返ししたいという部分が強くて浦和に来ました」

(今日の始動までのオフの過ごし方は、どうされていたでしょうか?)
高崎「僕は年内はゆっくり休んだり、少し体を動かしたりして、年が明けてからすぐ自主トレをして、持久力、スピード、体幹と6割~7割は仕上がってきたと思います」
宇賀神「自分は最後までインカレ(全日本大学サッカー選手権大会)があったので、少し長い時間休んで、今は軽く走ったりとか、少し体を動かしています」
[浦和レッズ公式サイトより]

改めて、

高崎くん、お帰りぃ~♪

そして、

宇賀神くん、いらっしゃ~い♪

高崎くんに関しては、今の浦和にはいないタイプのFWだし絶対に出場する機会があるはずだから、そのチャンスをしっかりものにしてレギュラー奪取をしてもらいたいですね♪
そして、2008年最終戦の忘れ物を取り戻して下さいね><ノ

宇賀神くんは、まだ直接プレーみたことないですけど、SBとしてもやっていけるってことで、ここもチャンスはきっとあるはずだし、センタリング精度も高いってことなので期待大ですね♪

2人とも今の浦和を選んでくれたんですから、精一杯応援したいと思います♪

チャンスはきっとくるっ><ノ

って、若手の選手には一昨年ぐらいではあまり大きな声でいえなかったからなーぁ(汗)
こういう風に言えるのもフィンケ監督であるからだと思っていますね^^v

でわでわ♪

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。