スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

スピラノビッチ、浦和レッズでの決意を語る

10.01.14

スピラノビッチ、浦和レッズでの決意を語る


14日、16時から大原サッカー場サポーターズカフェにて、マシュー・スピラノビッチの加入会見が行なわれた。
メディカルチェックを終えて、正式加入が決まったスピラノビッチは、赤いクラブマフラーを巻いて登場。はじめに、同席した柱谷幸一GMがスピラノビッチを紹介、その後、本人が浦和レッズの印象や新天地での意気込みを語った。 【浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)】

柱谷幸一GM
「皆さん、こんにちは。新加入が決まったマシュー・スピラノビッチを紹介したいと思います。国籍はオーストラリアで、身長193cm、体重88kgと、非常に体格に恵まれたセンターバックの選手を獲得することができました。オーストラリアの代表として、U-17からオリンピック代表、フル代表へと、それぞれのカテゴリーで常に代表選手になっています。国籍はオーストラリアですが、18歳のときにドイツに渡って、ニュルンベルクで活躍した選手です。アジア枠での獲得ということで、レッズではじめてアジア枠を採用します。ポジションはセンターバックで、非常に1対1も強いですし、ヘディングも強いですし、ビルドアップのところでも力を発揮してくれると思っています」

マシュー・スピラノビッチ
「浦和レッズという素晴らしいチームに来ることができてすごく光栄に思います。Jリーグで最初にピッチに立つ日を、今から、すごく楽しみにしています」

【質疑応答】
(スピラノビッチ選手ご自身は、自分をどのような選手だと思っていますか?)
「私自身のことを分析すると、足元の技術も持っていると思いますし、自分の体格を生かした、力強いプレーができると思っています。それに加え、組織的なプレーもしっかりとこなすことができると思っています」

(レッズの印象はいかがでしょうか?)
「浦和レッズは、海外でも誰もが知っているクラブで、オーストラリアでもすごく認知度が高いクラブです。間違いなくアジア1のクラブだと思っています。最初にここに来たときから、施設の面もそうですが、とてもファンタスティックで、サポーターの皆さんも大変素晴らしいと思います。自分にとってもすごくいい経験になると思います。まずは、これから起こることを非常に楽しみにしています」

(今回の移籍を決めたポイントというのはなんだったのでしょうか?)
「先ほども申し上げた通り、非常に有名なクラブで、歴史のあるクラブでもあります。さらにオーストラリア代表選手(ネディエリコ・ゼリッチ 2002年8月から2003年まで所属)が所属していたことがあり、そういった話を聞く中でも、浦和レッズにいい印象を持っていました。このクラブで精いっぱい頑張りたいと思います」

(レッズでの目標を教えてください)
「まず個人的には、いくつかのゴールを決めたいと思います。試合に関しても、全試合出場を目指し、優勝を目指して頑張ります。今年はワールドカップイヤーでもありますので、ここでのいいパフォーマンスをワールドカップにもつなげたいと思っています」

(その高さは攻撃力でも生きますか?)
「はい、もちろんです。身長は自分にとっても大きなアドバンテージだと思っています。セットプレーで最大限このアドバンテージを生かして、相手のチームにとっても脅威となる存在になり、必ずゴールを決めたいと思っています」

(フィンケ監督とはどんな話をしましたか?)
「私自身、2年半、ドイツでプレーした経験があって、フィンケ監督が、ドイツ人ということもあり、自分にとってアドバンテージになるのではないかと思っています。監督からも歓迎の言葉をいただきましたし、今後はいい関係を築き上げ、チームのために頑張っていきたいです」

(日本のサッカー、Jリーグへの印象は?)
「Jリーグに関しては、すごく強いリーグだという印象を持っています。U-17代表やオリンピック代表での試合で戦っている経験からも、そう思います。日本国内には日本代表の選手も数多く所属しており、そのことからもJリーグが強いリーグであることが証明できると思います」

(背番号は何番になる予定でしょうか?)
柱谷GM「背番号は4番を予定しています」

(それを受けて、スピラノビッチ選手の感想は?)
「もともと、DFとして4という番号は好きな番号です。それに加えて、前に4番を付けていた選手のことも知っていますし、彼が在籍期間中にクラブにもたらしたものを引き継いで、さらにはまた自分の味も出して頑張っていきたいと思っています」
[浦和レッズ公式サイトより]

おほっ!

背番号4、いきますかぁwww
噂では背番号5だって…まぁ噂は噂ですからね(汗)
ま、それだけクラブとしても期待をしている証だと思うし、より一層サポータの期待も大きくなるってことですね。
フィンケ監督とも話しをしたってことだし、ドイツでのプレー経験もあるから頼もしいですね。

受け答えもしっかりしてそうだし、なにより自身のストロングポイントもしっかり言えるって良いなー♪
それだけ自信があって日本、いや浦和に来てくれたってことだろうと感じました。
守備だけでなく攻撃でも是非そのストロングポイントを最大限に活かして欲しいですねっ♪

気になるチャントは『マシュー~なんとか』で呼ぶんかなーぁ…気が早い!?(汗)
でも、チャントで呼ばれるような選手になっていって欲しいですねー♪
登録名は『スピラノビッチ』ですが…

マシューって呼んで良いですかぁ!?(笑)

でわでわ。

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。