
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

宮崎合宿無事開始♪

10.01.15


チームが宮崎に無事到着!


浦和レッズは2010シーズン一次トレーニングキャンプを宮崎で開始。初日の15日には、宮崎空港で宮崎市、Jリーグ等受入宮崎協力会、(社)宮崎市観光協会の主催による、歓迎セレモニーが行なわれた。
飛行機の定刻よりやや遅れた11時13分、フォルカー・フィンケ監督を先頭にチームがロビーに現れると、宮崎西幼稚園の園児29人と居合わせた観光客ら約100人が拍手で出迎え。まず同園の川畑源太くん、古川凛ちゃんから、フォルカー・フィンケ監督、鈴木啓太に花束が渡された。
続いて、(社)宮崎市観光協会・松浦俊典専務理事から、宮崎の特産物(きんかん、イチゴ、日向夏)がフィンケ監督に贈呈され、宮崎市観光商工部の田村俊彦部長が「シーズンのスタートの地に宮崎を選んでいただいて光栄。プロの高い技術を目の当たりにすることで、ジュニアを始めとする選手たちの技術の向上につながれば幸いです。レッズが今シーズン、良い成績で終えることを祈ります」と挨拶した。
フィンケ監督は「昨年もこの宮崎の素晴らしい環境の中で練習ができました。昨年より優れた結果を目指すためには、優れた施設で練習しなければなりません。そのために宮崎に来ました」とお礼を述べた。
最後に宮崎西幼稚園の園児たち全員から「J1優勝目指して頑張ってください」という、かわいい応援メッセージを受けてセレモニーは終了した。
スポーツチームによるトレーニングキャンプのメッカ、宮崎だが、2010年のキャンプインは昨年に続き浦和レッズが一番乗り。チームはこの後、2台のバスに分乗して滞在先に移動。本日は16時から、宮崎県総合運動公園ラグビー場でトレーニングを行なう。
[浦和レッズ公式サイトより]


浦和が宮崎でキャンプ開始 J1勢の先陣

 Jリーグ1部(J1)で昨季6位の浦和は15日、宮崎市の宮崎県総合運動公園ラグビー場でJ1勢の先陣を切ってキャンプを開始した。

 初日はクロスカントリーコースを使っての45分間の走り込みからスタート。その後は球回しの後、長時間のミニゲームもこなすなど計2時間、ハードな内容だった。

 ワールドカップ(W杯)出場を狙う日本代表のMF阿部も練習に参加。J1広島から加入したMF柏木は右ひざを痛めており、別メニューで調整した。

[47NEWS]


無事、合宿地の宮崎に到着して良かったですねー♪

で、早速走り込みやらなにやらで2時間のトレーニングとか(汗)
今年は去年以上に運動量を求めていると思うし、みんな無事乗り切ってくれることを期待しています♪

それと、どうやら阿部ちゃんも参加しているようですが、1/25から指宿で代表合宿あるんですよね^^
浦和の合宿が終わったらそのまま残って指宿合宿へ参加するのかな?距離的にも近いですからね^^
阿部ちゃんにとっては、ハードな合宿になりますね(汗)
それ以上に、まだ今季のクラブとの契約もまだだからそっちのが心配かも><
それだけ、阿部ちゃんにとって海外移籍は今後のサッカー人生をも左右する選択になるでしょうから、じっくり考えて決断をしてもらいたいですね…
わたし的には、以前から言っている通り今の浦和には欠かせない選手であるし、引っ張っていける選手ですから残ってもらいたいです><
でも、阿部ちゃんが決断したら快く送り出してあげたあいなーって思います♪

それと、噂のサヌー選手は『アフリカネーションズカップ2010・アンゴラ大会(1/10~1/31)』に代表として参加しているようですね。
大会期間から考えても、発表はもう少し先になるのかな?早くすっきりしたいですけどねw

合宿期間中に練習試合がいくつか組まれているようですが、まさかサンフレッチェ広島戦があるとわwww
スケジュールを見たときにびっくりしちゃいました^^;意図的に組んだわけじゃないでしょうけど(汗)

<宮崎合宿トレーニングマッチ予定>
(宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場)
1/17(日) 15:00 vs日章学園高校
1/20(水) 15:00 vs宮崎産業経営大学
1/21(木) 14:30 vsサンフレッチェ広島
1/23(土) 15:00 vs鹿屋体育大学

まずは、結果よりも内容を重視でしょうかね。
選手がどれぐらい動けるか…トレーニング後に組まれているようですから、なおさらですね^^
できれば、見に行きたいけれども…ねorz

そ、それでは、選手のみなさん、

怪我なく無事戻ってきてくださいね~♪

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

