スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

サッカー関西育成リーグ、3月スタート=Jクラブと学生で、23歳以下の公式戦

サッカー関西育成リーグ、3月スタート=Jクラブと学生で、23歳以下の公式戦

 関西をホームタウンとするJリーグの京都、G大阪、C大阪、神戸の4クラブと、関西学生選抜2チームの計6チームが参加する「関西育成リーグ(仮称)」の設立が28日、正式発表された。関西サッカー協会が主催する公式戦とし、今年3月から11月にかけて、2回戦総当たりのリーグ戦を行い、順位も決める。
 関西地域の次世代を担う選手の強化・育成を図ることを最大の目的とするため、出場資格は原則として23歳以下。将来的にはスポンサーを募り、賞金大会とする構想もある。
 取りまとめ役となった神戸の安達貞至副会長は「プロ、アマ混在のリーグ戦は初めてだと思う。全国に広がれば、日本全体でもレベルアップできる」と新たな試みに期待を寄せた。

[時事ドットコム]より

オフシーズンはネタ探しに必死です^^;
浦和関連のニュースの新聞各社にもほとんど載らなくなったし、移籍動向も一段落しちゃったからなおさらですね(汗)
まぁ、これはこれでクラブ側の情報統制が取れてるってことなのかなw

んで、今日はスポーツニュースからこの話題を。

今シーズンから、サテライトリーグが廃止になってしまうので、こういう試みは良いなって思いますね。
公式戦ってことだから入場料とかも発生したり、順位も決定するんだから賞金もって…あ、学生選抜も入るみたいだからそれはないか…^^;

関東なんかはチーム数が多いんだからやっても良いんじゃないかなー。
スタジアムの使用とか色々問題もあるかもですけどね…天然芝だから年間の試合数が限られちゃいますからね。
それとやっぱりJのクラブが集まっている地域からこそ出来る試みなのかもしれないでね。
Jのクラブとかあまりない地域だと、地域を広げてもこんどは遠征費とか、そういう問題もあるから…。

そういうところに協会とか補助すれば良いのになーってつくづく思いますよ。
Wカップ誘致とか必死になるのはわかりますけど、地域密着を掲げているんだったらなおさらですよ。

でも、この試みが起動に乗るといいですね♪
関東地域でもやってくれないかなー…Wカップ中断時期なんかはそっち見に行っちゃうかもねw

でわでわ♪

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。