スポンサーサイト

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

一昨日の練習試合の記事で…

反町監督に皮肉られた浦和…GKをMF起用
 浦和はJ1に昇格した湘南と練習試合を行い、1―1で引き分けた。試合では右太腿痛の新外国人DFスピラノビッチ、右足首痛のFWファイサルら故障者が続出していることもあり、GK2人をフィールド選手として投入。3本目開始からGK加藤が左MFで起用されると、同23分にはGK大谷が加藤に代わり左MFで出場した。

 フィンケ監督は「現代サッカーではGKにも足もとの技術が必要」と説明したが、敵将の反町監督は「こっちもGKを使おうと思ったけど、いなかったよ」と皮肉たっぷりだった。 (スポニチ)

浦和にがっかり「J2との違いハッキリしない」…湘南
 ◆練習試合 湘南1―1浦和(6日、さいたま市・大原サッカー場) J1に昇格した湘南は6日、浦和と練習試合を行い、1―1で引き分けた。J1との初実戦に強豪を選んだはずだった反町康治監督(45)は、「負けたかったね。負けないとJ2との違いがハッキリしない」。J1の壁にはね返されて課題を浮き彫りにしたかったが、案外な浦和に拍子抜けした様子だった。

 2年目を迎えたフィンケ・レッズは、J最速の1月11日に始動し、同15日にキャンプイン。すでに実戦5試合をこなすなど、どこよりも仕上がりは早いはずだったが…。1本目18分に湘南FW田原が先制点。2本目19分に同点となったが、同40分には湘南FW阿部のループシュートがゴールラインを割ったかに見えた。DFがかき出してノーゴールと判定されたが、戦いぶりは互角以上だった。

 3本目に入ると、フィンケ監督は人数合わせのためにGK2人をFWやMFとして投入。「ウチもGK出してやろうかと思ったよ。事前に全く聞いていなかった」。対戦相手への非礼を恥じないドイツ人には、あきれた様子。「まあ、いいゲームだったんじゃない」反町監督は余裕の笑みを浮かべ、浦和を後にした。(報知)

手応え十分のJ1戦、練習試合で浦和のうまさ吸収/湘南ベルマーレ
 瀟洒(しょうしゃ)なクラブハウスに、ぐるりとすき間なく取り囲む赤いサポーター。これでもかとJ1の薫りを漂わす浦和を前にしても、J2で鍛え上げた湘南のやり方は変わらなかった。すなわち、相手より多く走る。攻守に集中力を切らさない-。

 立ち上がりから、浦和の巧みなパスワークが湘南の守備網を後方へと押し下げた。だが、DF臼井は「縦じゃなく横に回すから、うまいけど怖くない」とも感じていた。マークを外さなければ失点にはつながらないと。

 そして16分。劣勢の中でも相手のすきをうかがっていたFW田原が、DFラインの裏を突いて右足シュートで先制。「うまい具合に裏へ抜けられた。チームとして(J1でも)やれないことはないと分かった」と手応えを口にした。

 もちろん、無視できない実力差もあった。GK野沢の好セーブに救われたものの、終盤は決定的なピンチの連続。MF坂本は「局面でのうまさは、こっちがいい守備をしていても、かわされる力がある。それを知ることができてよかった」と、肌で感じたJ1を収穫とした。(カナコロ)



なんだかなー…

一昨日の湘南との練習試合…こうも書き方が違うのかってwww

反町監督が、本当に皮肉とか呆れた様子で発言したかは分からないけど、GKをMFとして起用してそれがなんで『対戦相手への非礼を恥じないドイツ人には…』なのかな?
GKだってフィールドプレーヤーですよね?…ルール違反でもないでしょ?
っていうか、文章からして記事書いた人が『対戦相手への非礼を恥じないドイツ人』って思ってるんだね^^
なんかすごく…を感じるんだけど(汗)

それと人数合わせって…今回の練習試合の目的は湘南と浦和とでは違うわけだし。
フィンケ監督がそう発言したんかいな…するはずもないよね^^
ちゃんと『現代サッカーではGKにも足もとの技術が必要』だからって言ってるじゃない♪
だから『練習』のためにそうしたんでしょう♪
まぁシーズン中に、んなことしたら、わたしだって驚くよw

ちなみに実戦5試合も練習試合なのでお忘れなく^^;
そこでもGKもMFとして出場してますから~残念!(古っ…orz

反面、カナコロ(神奈川新聞?)は、そんなことひとっことも書いてないよね♪逆に収穫ありと♪
まぁ横パスが多いってのは…浦和の課題なんで…(汗)

見た目でしか判断しないところと、ちゃんと取材して書いてるところの差ってことですかね^^;
これならどの新聞買う?って聞かれたら『カナコロ』の方を買っちゃいますよね♪
もう、面白おかしくだけでは売れない時代になってきてるんだと思いますよ。
新聞が売れない売れないってWebの影響でとかいわれてるけど、ちゃんとした記事になってれば『買い』ますもん♪

まぁちょっと温度差が面白かったのでネタにしてみました^^;;

でわでわ♪

スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

