
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

サッカー:埼スタの09年度入場者数、4年ぶり100万人割れか /埼玉

サッカー:埼スタの09年度入場者数、4年ぶり100万人割れか /埼玉
 ◇レッズ不振響き 県、戦術分析システム導入で日本代表戦誘致に期待
 埼玉スタジアム2002(埼スタ)で開催される09年度のプロサッカーの入場者数が、4年ぶりに100万人を割り込む見通しであることが分かった。埼スタを所有する県は、日本代表強化につながる戦術分析システムの導入で代表の試合を誘致し、観客数増につなげようとしている。

 県によると埼スタの入場者数は浦和レッズがJ1を制した06年度に約102万人と100万人の大台を突破した。アジア・チャンピオンズリーグで優勝した07年度は過去最高の約124万人に。08年度は減少したものの約109万人だった。

 今年度のこれまでの試合はレッズ主催18試合、大宮アルディージャが3試合。入場者数は、レッズの成績不振に伴う観客減の影響が大きいといい、計約86万5000人。3月にレッズ戦が2試合予定されているが、100万人に届かないことはほぼ確実だ。代表戦の開催が一試合もないことも大きく響いた。

 県はこのため、選手の試合中の動きを詳細に分析できるシステムを、3月中に約1000万円かけて導入する予定。これを日本サッカー協会にアピールした結果、5月のキリンチャレンジカップの開催を射止めた。

 観客が少ないと、指定管理者の県公園緑地協会の収入が減り、結果的に委託料を支払う県の支出も増えてしまう。経営難に苦しむ第三セクター「埼玉高速鉄道」も最寄りの浦和美園駅の利用者が減ることになる。県の担当者は「できれば、来年度中に代表戦をもう1試合誘致したい」と話している。

[毎日]

この記事だけみると、なんだかレッズのせい?みたいに聞こえるんですがw
まぁ大半は浦和の試合だから致し方ないとしてもですよ…

この不景気にもかかわらず、

こんなに入ってくれたんだ~ぁ

という記事にはならないんでしょう…ね、、、

まぁ、さいたま市としても収入源だろうから痛いところではあるんだけどもね。

でも、分析システムを日本代表誘致のために導入…浦和にも導入してくみてれないかな?(笑)
浦和のためにも、なると思うんだけど、、、多分(汗)

後、代表誘致って、一昨日の試合で1万人と半分ぐらい?
いくら天候が悪いったって…ちょっと少いよね><
今の現状で代表を誘致しても…アッパー埋まらないんじ…ゲフゲフ

それよりも、ナビスコカップをどうにかしてもらったほうがよくないかな(汗)
ナビスコの平日開催って、去年までさんざんやってるんだから実情はわかってるはずだから…
今年はワールドカップ開催年だとしても、、、平日開催(しかも夜っ…)多すぎでしょう。。。

ちなみに、3月に浦和が2試合をやるっていってもあと14万人は絶対ムリでしょw
1試合当たりのキャパ超えとるがな^^;

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

