スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

サッカー:東アジア選手権 日本vs韓国

サッカー:日本、韓国に3-1で完敗 東アジア選手権
 サッカーの東アジア選手権最終戦は14日、東京・国立競技場で行われ、韓国と対戦した日本代表は3-1で敗れた。先に行われた中国-香港戦で中国が2-0で勝っており、2勝1分けの勝ち点7とし、2大会ぶりの優勝。日本は1勝1分け1敗の勝ち点4で3位に終わった。2勝1敗の韓国が勝ち点6で2位、香港は3連敗で最下位だった。

 日本は前半23分遠藤がPKを決めて先制したが、韓国が33分にPKを決め同点とした。さらに38分韓国がゴールを決め2-1と勝ち越した。日本は後半、再三韓国ゴール前まで攻め込んだが、決定力を欠き得点が出来ず。逆に韓国に後半25分追加点を奪われた。

 A代表による日韓戦は08年2月の前回大会以来で、通算成績は日本の11勝20分け37敗(PKは引き分け扱い)となった。韓国はMF朴智星(マンチェスターU)ら欧州組が不在で、国内組とJリーグでプレーする選手で編成していた。

[毎日]

ん~なんだろ、やっぱり毎度のことながら試合後に訪れる閉塞感(汗)

んじゃ、みるなよ

って言われるかもだけどw

試合についてはそれほど荒れる要素ってなかったように思えたんだけど、日本、韓国に1枚の赤…。
闘莉王の赤にはどうかと思ったんだけど、審判が報復行為と判断したみたいですね(と他のとこに書いてあった)><ノ
TVを見る限りわかんなかったんだけど、まぁ審判がそうとったんなら仕方なし。

攻撃はいつもながら縦にパスが入らないし、縦に入るとしてもDFからおおよそ強引な縦パス…結局フリダシに戻るみたいな(汗)
守備も1人が抜かれたら次の1人って感じじゃなくて、『あっ、オレが行かなきゃ』って感じで詰めていくように見えていて、ゴチャゴチャに見える…これは攻撃面でもそうかなぁ…。
時々は良いところも見えるんだけどね><

日本のチームは個々は頑張るんだけどチームとして頑張れない…韓国の方がチームとして頑張ってた印象かなぁorz
まぁ、欧州組がいないのは韓国だって一緒なんだし、これが現時点での日本の実力ですね。ホームでやったんだから深刻でしょうけど(汗)

一部では岡田監督の進退問題とかでると思うけど、もう、今更って感じですね。
だからこのままワールドカップ行くしかないでしょ。
ここで監督を変えて、もしうまくいったとしても、日本サッカーのためにならないかと。
変えてうまくいっちゃうと『ダメならかえちゃえ』ってのが根づいてしまいそうだし、失敗しても『前の監督が…』ってなりそうだからねw
だから結果はどうあれ『このまま』行って、うまく行けば誇ってもいいだろうし、ダメなら協会が責任とればいいんじゃないかな?
監督を人選して任せたのは日本サッカー協会なんだし。

ちなみに、中国って初優勝じゃなかったのね(汗)

でわでわ。


スポンサーサイト
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。