スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

昨日の練習試合の記事

ふと、ニュースネタを探っていたら、昨日の練習試合の磐田戦のことが2件ひっかかりました。

磐田が練習試合で浦和を完封

浦和守備力アップ 主力組が磐田に勝利

どちらもニッカンさんなんですけど…まぁ、タイトルだけを見たら磐田担当記者と浦和担当記者の差なのかなーって。

んでもとりあえず、最初の記事(浦和を完封の方)へ、ツッコミw

第一試合だけなら浦和も磐田を完封しとんねんでっw

2つ目の記事には、

主力組ってどっちやねんwフィンケ監督がそういったの?w

って、結局どちらにもツッコミしてしまった(汗)

で、記事の中身を覗いたら、、、、、

浦和の記事少なッwww

浦和担当の人かどうかわかりませんが、同じ試合を書いた記事にしては…差がありすぎるw
せめて量的には同じぐらい…って、同じ人だったりしませんよね?(汗)

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村
磐田が練習試合で浦和を完封
 J1磐田が鹿児島キャンプ最終日となった18日、練習試合で浦和と対戦し「完封締め」で10日間の日程を終えた。主力組で臨んだ第1試合、DFイ・ガンジン(23)と大井健太郎(25)が守備の要として奮闘。前半を被シュートゼロに抑えると、後半も相手の攻撃を封じ0-0で完封した。勝利こそ逃したが、課題の守備で手応えをつかみキャンプを打ち上げた。チームはこの日帰静し、19日から磐田で練習を行う。開幕までラストスパートだ。

 がけっぷちのセンターバックコンビが、前へ前へと押し上げた。DFイ・ガンジンと大井が大きな声で「アップ、アップ!」。合わせるように両翼の駒野とパクがついていき、DFラインを高い位置でキープ。相手FWを敵陣に押し戻した。敵をゴールから遠ざけ、流れの中では、後半22分まで被シュート0の“パーフェクト”に抑えた。90分を無失点で終え、柳下監督は「守備では、コンパクトにしていい形が見られた」と手応えを口にした。

 危機感を持った2人が意地を見せた。助っ人外国人のイ・ガンジンはチーム合流以降、コンディション不良を自覚し、ベスト体重に戻すため練習後に自ら走り込みを課した。この日は球際の激しいチャージで気迫を見せた。大井は14日の神戸戦までサブ組に甘んじていたが、この日はDF加賀に代わって先発出場した。定位置奪取には絶好のチャンスに、声を出してリーダーシップを発揮。高さを武器に、先輩の浦和FW高原の頭上でボールをはね返した。大井は「今年はレギュラーをとらないといけない。危機感? ありますよ。半年で結果を残さなければいけないと思っている」と、力強く話した。

 守備陣の奮起に柳下監督も「危機感は2人ともあると思うよ。やらないと周りから言われるしね。言い合っていかないとチームは強くならない」と喜んだ。昨季リーグ最悪の60失点だった課題の守備で、安定感を身につけキャンプを終了。チームはホーム磐田で、いよいよ最終段階に入る。
[ニッカン]

浦和守備力アップ 主力組が磐田に勝利
 浦和は鹿児島・指宿キャンプ5日目となった18日、磐田と練習試合を行い、主力組で臨んだ2試合目を2-1で勝利した。サブ組の磐田に対して前半こそ無得点だったが、後半はFWエジミウソンの2得点でリード。終盤1失点を喫したものの逃げ切った。フィンケ監督は「準備期間も終わりにさしかかったが、特に守備が組織的に改善され満足している。試合を支配することができた」と喜んだ。
[ニッカン]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。