
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

ACL第1節…広島・痛恨ホーム黒星、G大阪はドロー


山東 1―0 広島
水原 0-0 G大阪


 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は24日、第1節の残り試合が各地で行われ、2季ぶりの王座を目指すG組のG大阪はアウェーで水原(韓国)と対戦。終盤は攻勢に出て好機を度々作ったが、決定力を欠いてスコアレスドローに終わった。初出場のH組の広島はホームで山東(中国)に0―1で敗れた。77分、CKから相手FWに頭で合わされて失点し、黒星スタートとなった。第2節は3月9、10日に行われる。


77分、集中力欠き失点…広島(H組)


 ホームの広島にとって、勝ちたい試合であると同時に絶対に負けられない試合だった。それが出来なかったことの意味は重い。

 前半、広島は守備的に戦い、カウンターから何度か攻撃を仕掛けた。しかし、山東は攻めながらもラインは上げず、意識は守りに置かれていた。FW佐藤が日本代表戦でチームを離れ、キャンプを一緒に過ごせなかった影響もあっただろう。ゴールには迫るが、決定機にならない。今季、川崎から移籍したMF山岸は「(佐藤が)ニアにボールが欲しいと言っていたが、そこにうまく合わせられなかった」と振り返った。

 後半は攻撃に転じる場面が増えたが、やはり最後の精度が上がらない。逆に、山東に一瞬のすきを突かれる。77分、相手の選手交代直後、右CKからFW韓鵬に頭で決められた。GK西川は「ああいう場面こそ集中力が必要」と悔やんだ。

 広島・ペトロビッチ監督は「広島らしいサッカーは見せられた」と言った。確かにシュート数は山東の11本を上回る16本。それでも、勝ち点1も取れなかった。「我々はトルコキャンプで海外のクラブと試合をして、国際経験はある」と監督は言う。だが、結果的には「アジア」で戦う厳しさを思い知らされた。

 広島・ペトロビッチ監督「サッカーはオーケストラによく似ている。今日は必要な楽器(アイデアやコンビネーション)が足りなかった」

 山東・イバンコビッチ監督「初戦で勝てたことに満足している。相手にチャンスを与えないよう、選手全員が戦略通りに動き、全力を尽くしてくれた」


強豪・水原(韓国)に引き分け…G大阪(G組)


 アジア王座奪回を目指すG大阪。2006年以来続く敵地での連勝こそ10で止まったが、強豪の水原を相手に価値ある引き分けとなった。西野監督は「予想した通り厳しい試合となったが、選手たちがタフにしっかりとゲームをコントロールしてくれた」とほっとした表情を見せた。

 守備陣は緊急事態を迎えていた。中心選手の山口がけがで欠場し、前半終了間際には中沢が負傷退場。左サイドバックでの起用が多い高木と公式戦初出場で19歳の菅沼がセンターバックを組む苦しい布陣が体を張り、無失点と踏ん張った。

 先発した22歳の平井や途中出場した17歳の宇佐美もはつらつとした動きを見せた。元日本代表の播戸ら実績ある選手が多く移籍し、成績とともに若手育成が求められる今季。西野監督は「平井はスピードを生かしたし、よく考えていた。3人の若手がよくやった」と合格点を与えた。
[読売新聞]


どちらの試合も、後半から観てました(汗)

広島は…ん~っ、、、あんまり得点の匂いっていうか、雰囲気っていうのがなぁ…あまり感じなかったなぁ><
サイドの深くまでは行くんだけど、そこからが…ね。。。

相手も引いて中央ガチガチで守ってたからなぁ…;w;
やっぱり、そうなっちゃうとなかなか得点っていうのも難しくなってくるんだよね。w。
でも、そこを強引でも良いからぶち破っていかないとなかなか得点っていうのに結びつかないっていうか。
寿人もとても良いFWなんだけど、体格で上回る相手が中央に何人もいるチームだとなかなか厳しいですね。
今回の相手チームはまさにそういうチームだったと思う><
Jリーグだとそこまでのチームってないんだろーけど…orz

でも、まだ始まったばかりだし、頑張って予選突破してもらいたいですね><ノ

それ以上になんだか心配なのは、G大阪だね…試合結果はアウェーの引き分けだったけれど、怪我人が続出><
ACLはもとより、長いリーグ戦も大丈夫?って感じになっちゃいましたよ(汗)
明神とかもかなり痛そうだったし、前半には中沢も負傷退場らしいし…中盤とか守備の選手が。。。

これで、日本勢で初戦を勝ったのは鹿島だけですか…1勝1分2敗><
まだなのか、もうなのかはそれぞれ感じ方は違うけれど後5試合。
スケジュールも厳しいけれど、是非グループリーグ突破目指して頑張って欲しいですね♪

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

