
クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

日本2―0バーレーン下す アジア・カップ最終予選

日本2―0バーレーン下す アジア・カップ最終予選
 サッカーのアジア・カップ最終予選A組の日本代表は3日、愛知・豊田スタジアムでバーレーン代表と同組最終戦を行い、日本が2―0で勝ち、通算5勝1敗、勝ち点15の同組1位で本大会出場を決めた。バーレーンは4勝2敗、同12の2位。

 日本は招集した海外組4選手のうち本田(CSKAモスクワ)ら3選手が先発した。前半36分、ワントップの岡崎(清水)が松井(グルノーブル)の左クロスを頭で合わせて先制。試合終了間際には内田(鹿島)の右クロスに本田が頭から飛び込んで追加点を奪った。後半途中から出場した21歳の森本(カターニア)は得点できなかった。

 本大会は来年1月にカタールで開催され、予選を免除された前回大会優勝のイラクなど計16チームが参加して行われる。

 日本は次回、4月7日のキリン・チャレンジカップでワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場するセルビア代表と対戦する。(時間は非公式)
[NIKKEI]


横になって見てたもんで、途中でウトウトと・・・後半の円陣を組んだところまでしか記憶がありませんw
起きてみてニュース見たら『勝ってた』みたいな^^;

なので、前半だけの感想ですがわりとチャンスもあったと思うし、シュート意識が高かったように思います。
まぁ相手は主力が結構抜けているチーム編成だったようだし、またもやこんなもんかなぁ…と。

ただ前からかもしれませんがちょっと気になったことが。
日本人選手ってゴール前でフリー(GKと1対1とか)でシュート外しすぎなような(汗)
今回も、松井のアレとか岡崎のアレは入れておかないと、、、やっぱ世界で戦うには厳しいかと。
どーも、そういう状況になると力が入っちゃうって言うか色々考えすぎなような気がしました^ー^;
もしそれ以外チャンスがこなかったら…ねぇ。

逆に世界でトップクラスの選手たちがああいう状況になると確実に決めてきますからね…少なくとも枠にw
『世界トップレベル』と比べられても…なんていわれるかもしれませんが、ベスト4目指してるんですから。

次回はホームでW杯出場のセルビア代表との試合があるようですね♪
この試合でほぼW杯メンバーが決まるようですね、、、っていうか、今日もほとんど以前と変わらないメンバーだし、ほぼ決まっているようなもんかな(汗)

でわでわ。

クリックしてくれたら嬉しいなって♪
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンタ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みれ~ぬ

Author:みれ~ぬ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

Twitter < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
最近の記事+コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
Jリーグ公式
Lc.ツリーリンク
Lc.ツリーカテゴリー
天気予報
今日のサポ占い♪
ジオターゲティング

ジオターゲティング
広告バナー
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

